弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

民間宇宙船、国際宇宙ステーションとのドッキングに成功

2012年05月26日 | 生き方・人生

すごいニュースです。
世界には想像もできないほどスケールの大きい人物がいるのですね。

アメリカ、ロシア、中国、スペースX、ということです。
世界の超大国である3つの国しかできなかったことを一民間企業が成功させた
なんて、本当に素晴らしいです。

CEOのイーロン・マスクは、南アフリカ生まれですが、
アメリカは「It is where great things are possible」だということで、
少年のころ移住したということです。
アメリカには底知れない大きさがあるらしいです。

足の引っ張り合いの狭い世界の日本でなく、夢のあるアメリカ、
私もできれば移住したいです。

宇宙には関心はありませんが、人間のもつ偉大さには大感激です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。