弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

オーストラリアのギラード首相

2011年04月24日 | 海外事情

オーストラリアのギラード首相が来日中です。

彼女はウエールズ出身です。
ウエールズというと、キャサリン・セダジョーンズもそうですね。
彼女は、最近、そううつ病で入院治療を受けていることを公表しましたが、
勇気があります。

CNNのピアーズ・モーガンもイギリスからアメリカにわたって大活躍です。

そういえばエリザベス・テーラーだってイギリス出身ですよね。

英米圏での人の交流には、国籍はないんですね。
アメリカの国に生い立ちを考えれば言うまでもないことですが、
改めて感じました。

日本はどうでしょう?
復興に取り組む政治の動きをみると、原理原則など何もありません。

どこに行っても通用する日本、日本人をつくるにはどうしたらいいのでしょうか。

絶望してしまいそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-24 20:03:38
そうですね、やはりDNAでしょうか?
でも、現代人も坂本竜馬さんが大好きですが、竜馬さんにはなりたくない様です・・。

本当に、太田先生は、日々、世界の多方面にアンテナを巡らせていらっしゃるのですね。

太田先生のブログを拝見していると、「地球」が見えてきます。ちょっと疲れたので、覗かせて頂き、今の自分の現実から、一瞬、海の向こうへ行かせて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。