フーテンのげんさん

重度の障がいがあっても普通の保育園を卒園!小学生になり頑張るげんさんと、明るく楽しく暮らす幸せ家族のお話。

口から出血!!

2020-03-18 07:50:32 | 体調不良
父とじゃれていたげんさん。父の指を噛んだと思ったら口からタラーっと血が🩸どうした?と口の中を見ると、左上奥歯がグラグラ。15分くらい血が止まらず、普通の子なら、うがいやら、様子を見れるが、医療知識がない母は、もしかしたら、血を飲み込んで誤嚥したらどうしよう、とか、オロオロ。救急に連絡すると、歯科医がいないので、来ても何もできないかもしれない、と言われました。なので家で様子をみることに。しばらくして、父が、思い切って、歯を引っ張り抜きました。歯茎もついていて、痛かったと思いますが、げんさんは、こういう時は、泣きません。見ているこちらが辛くなる感じでした。でも、しばらくして、血も止まったので、ほっとしました。


そのあと、母が使っていた電話を持って、母のようにオロオロしながら、パクパクしていました。まるで、抜けたので大丈夫です、と報告してるかのようでした(笑)







10歳の誕生日

2020-03-16 23:14:00 | 日記





げんさんは、今日で10歳になりました。
長く生きても10歳まで、と言われた10年前。よくぞ生きてくれた!!
プレゼントは、電子ドラムと大好きなおさるのジョージ。アンパンマンがボロボロになっちゃったので、どうかなぁ、と渡してみたら、お気に召したようで、良かったです。
そして、嬉しいニュース。げんさんが保育園の時、げんさんのことをいっぱい可愛がってくれて、げんさんもだーい好きだった初恋の先生から、げんさんと同じ日に赤ちゃんが生まれたとの報告が!!!予定日はもっと遅い日だったので、「一緒だったらすごいね、笑えるね、」と話していたのですが、まさか、奇跡!と感動しました。一緒の誕生日にならないかなぁ、とスクワットしたら、本当に生まれた、とのこと。笑ってしまいました(笑)。
げんさんと同じ誕生日に生まれたあかちゃん。なんだかとても嬉しいです。
幸せな人生が送れますように💕
げんさん&ベイビーちゃん、
おめでとう㊗️㊗️㊗️
そして生まれてきてくれてありがとう✨✨


闘いに挑むげんさん

2020-03-01 23:01:00 | 日記
げんさんは兄姉の部屋をいたずらしに、よく訪れるのですが、今日も姉が「また、げんさん、私の部屋に勝手に入って…💢」と怒りながら二階へ。すると大爆笑でおりててきました。「げんさんね、おもちゃの刀を振り回して闘ってるんだよぉ。その相手がね、てんとう虫🐞なの(笑)🤣🤣🤣」
結果は知りませんが、虫が大嫌いなげんさんなので、てんとう虫との闘いに、負けたのだと思います(笑)。

我が家は「キングダム」(コミック)にはまってます。げんさんが放課後デイで作ってきた鬼のお面なのですが、キングダムを知ってる方、河了貂(かりょうてん)に似てませんか?(笑)