フーテンのげんさん

重度の障がいがあっても普通の保育園を卒園!小学生になり頑張るげんさんと、明るく楽しく暮らす幸せ家族のお話。

ゼコゼコ脱出

2019-09-17 23:39:00 | 日記


げんさんは、いつも、夜中ゼコゼコがひどい時期が、毎年あります。ここ2、3週間そうでした。ひどい時は5分持たずに夜中に1時間くらい吸引し続ける、なんてこともあり、睡眠がとれず、相当なストレスです。仕事もあるので、かなりしんどい毎日です。
やっと、1日に、2、3回の吸引となり少しは楽になりました。ぐっすり夜眠れない、これは医療ケア児の家族の、あるあるなんでしょうね😩
そんな大変な毎日、やめればいいのに、週末はげんさん、スポーツ教室に通い始めました。まだ、体験ですが😅母は、なんでも、できること、やらせたいんです!!
サッカーでは、地道な動き(基礎練みたいなもの)はやらないくせに、試合になると、張り切って走る!!そういう人、いますよね〜😅って、我が家は大笑い。でも、楽しんでいたげんさんです。
こりゃ、入部かな??でも、母の体力がもつかな?(笑)


スポーツ観戦DAY

2019-09-05 23:36:00 | 日記
今日は、サッカーにバスケットと、19時からテレビでスポーツ観戦。サッカーは日本代表勝利!バスケは、アメリカ相手だし…仕方ないですね💧でも、バスケが、面白い面白い!!今まで、あまり、バスケを見ようと思いませんでしたが、八村塁選手、最高です!!格好良すぎ✨かなりファンです💕最近、わたしのなかで、バスケがかなり熱いです🏀ちょっとボール触りたくなりました。でも、シュートは届かないし、あちこち痛いし、こけたりするんだろうな…(笑)。10年前くらいかなぁ、同級生と、バスケやったけど、全然走れませんから(笑)。気持ちはみんな、10代だけど、身体は…ね…😓ということで、観戦を楽しむとしましょう😅

今日はげんさんとたくさんお買い物しました。ネギを持ってくれましたが、持ち方雑すぎて、折れちゃってます(笑)。