フーテンのげんさん

重度の障がいがあっても普通の保育園を卒園!小学生になり頑張るげんさんと、明るく楽しく暮らす幸せ家族のお話。

久しぶりの手術

2018-04-16 23:23:09 | 病気、障害について&母の想い

病院に向かう足取りが軽いですが(笑)今日からげんさん入院です。水頭症という病気があり、その手術をします。脳から耳の後ろを通って腸まで、チューブ入っているのですが、それが短くなっているので、長くします。

1日前に入院。兄、姉も学校の後、病院にかけつけてくれて、遊んでくれました。脳の手術なので、やっぱり心配なようです。帰りは母兄姉3人で帰ってしまうので、泣かせちゃうから辛いなぁ、と思いましたが、「バイバイ!」と言ったらきちんとベッドから、バイバイと手を振るげんさん。そんなお利口さんも、ちょっと切ない母なのでした。
明日は9時から手術です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兄姉入学式終了

2018-04-14 23:29:52 | 家族
無事、兄姉の入学式が終わりました。兄姉同時日同時刻だったので、仕方なく父は兄の入学式、母は姉の入学式、げんさんはデイサービス、とバラバラになってしまいました。でも、こういうときはデイサービスがあってホントに良かったと思います。ありがたいです。それに、入学式の前日にげんさん、熱が出たので、心配でしたが、復活したので良かったです。もし熱が下がらなかったら入学式にどちらかが出席できない状態でしたからね…。
さて、そんなおめでたいこともあったのですが、わたくし、事故に遭ってしまいました。交差点で通り過ぎたところに一旦停止無視で若者軍団の先頭バイクが衝突💧車は後部座席がグシャン…💧姉も乗っていたのですが、助手席に乗っていたのでよかった…。
ただでさえ新生活でバタバタなのに、保険、病院などもいろいろあって、大変でしたがすこーし落ち着きました。げんさんが乗ってなくてよかったです。はぁ…😓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見🍡🌸

2018-04-01 22:05:36 | 日記

今日は、母の高校同級生の家で、花見をやるとのことで、遊びに行きました。同級生家族が何人か集まり、楽しく過ごしました。父さん軍団が、結構げんさんの面倒を見てくれるので、母は、久々昼間っから🍺☺️
みんな、ご協力ありがとう😊
子どもたちは、姉の中1から、5ヶ月ベイビーちゃんまで9人いて、ごちゃごちゃの中げんさんも一緒なって遊んでいました。5ヶ月ベイビーちゃんには、げんさんも優しく手を握らせていて、笑ってしまいました。今日も、いろんな人と関わることができて、良かったね!
ベランダからこーんなに綺麗に桜が見えて、とても綺麗でした🌸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加