フーテンのげんさん

重度の障がいがあっても普通の保育園を卒園!小学生になり頑張るげんさんと、明るく楽しく暮らす幸せ家族のお話。

別れの時

2015-03-27 08:50:49 | 病気、障害について&母の想い
いよいよ年長さんの子供達、そして職員とのお別れの季節です。げんさんがとてもお世話になった主任の先生も、退職となりました。この先生が、私を職場に復帰させてくれて、げんさんの保育園への入所もすすめてくれました。家や病院まで足を運んでくださり、なんとかしようと、私たち家族を支えてくれました。仕事復帰してからも、悩みや辛いことがあると、職員室で、ボロボロ泣きながら話を聞いてもらい、一緒に泣いてくれたこともありました。げんさんの成長を報告すると、まるで家族のように「すごいねーっ、がんばったねー。」て褒めて、げんさんをたくさん抱きしめてくれました。げんさんも、もちろんこの先生が大好きです。げんさんをここまで成長させてくれたのは、先生のおかげなのです。帰りにはいつも職員室に行き、先生とタッチをしてから帰ります。4月から、先生がいない?と探してしまうかもしれませんね(涙)。父も母も感謝の気持ちでいっぱいです。先生、第二の人生、楽しんでくださいねーありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿