フーテンのげんさん

重度の障がいがあっても普通の保育園を卒園!小学生になり頑張るげんさんと、明るく楽しく暮らす幸せ家族のお話。

夏休み

2018-08-01 23:08:21 | 病気、障害について&母の想い
げんさんも、夏休み満喫中。父は兄姉げんさんと3人の面倒で、特に昼飯が困っているようです(笑)。
兄も姉も合宿に行き、バタバタでした💧
兄の部活の合宿は、父母げんさんで応援に行きました。車で普通で4時間くらいかかるところで、遠かったので、げんさん連れているから、泊まることにしました。
ホテルを予約の時、必ず確認するのは食事を父母交代で夕食が食べられるかどうか?ということ。結果、コースがあるところでは家族揃っていないとダメだそうで、私たち家族はそういうところでは食べられません。どちらかが必ずげんさんを見ていないといけないので…。今回も二箇所のホテルで「できない」と断られたので、コテージを借りることにしました。障害児家族は、こういう時、ちょっと切なくなりますね…。
でも、コテージには、温泉もあるし、げんさんも大暴れしても、周りに迷惑かからないし、安いし。実際宿泊すると、げんさんは、大喜び✨ロフト、テラスがあり、ウロウロ楽しんでいました。ベッドを見つけると、自分から、飛び込んで、ボヨンボヨンしていたので笑えました。初の3人旅行。大変でしたが、兄姉が自立したらこんな老後かしら…とおもいました(笑)。コテージから自分の荷物を運んでいました(笑)。アンパンマンは、絶対忘れません(笑)。

道中、サービスエリアなど、スタンプがあり、急遽げんさんの足跡として、スタンプを集めよう!ということになり、ぺったんぺったん、スタンプを集めながら走って来ました。おかげで、行きも帰りも5時間半くらいかかってしまいました(笑)。でもげんさんは、ぺったんノートが嬉しいようで大切そうに抱えていました😊
兄は怪我で見学でしたが、チームの応援をして、楽しく過ごせました。げんさんは、兄のチームメイトの弟くん達と仲良くなり、またまたステキなお父さんお母さんたちがいて、良い出会いが出来ました✨✨
なんやかんや、久々、楽しい旅行になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿