茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

岡山県美咲町で棚田を見ながらのランニング。

2009-07-24 16:46:07 | ランニング生活 体調・健康管理
 しよう会(地域・校区で「障害児・者」の生活と教育を保障しよう茨木市民の会 )で親睦旅行で、22、23日と一泊二日の岡山県津山市と美咲町に。関係者の方が岡山県美咲町のご出身で、12、3人なら宿泊できるし、星空がとてもきれいだとのことでお世話になりました。

 昨日の早朝、1時間ほどランニング。廃校になった小学校跡や棚田などまわりました。高原地帯で朝靄がかかる冷気は快適でしたが、5キロぐらい走って終了。ここは自民党から離党した平沼氏の地盤なのか、演説会のポスターが目につきました。

 その演説会は8月30日の午後になっていて、その日は投票日。そんな日に演説会はできません。選挙日程が決まった段階で日時を変更し、その部分だけの張り替えシールを貼るか、作り直すのがまっとうな政治家なのですが、張替するのか気になりました。

 ただ、選挙目当てのポスターに書かれてある日時・場所で実際演説会を実施しているケースはほとんどないように思います。選挙前からウソを平気でつく候補者はそれだけで落選させるのが有権者の仕事だと思うのですがいかがでしょうか。

【今日の体調】 良好
【起床時体重】 68.8㎏ 一泊旅行と昨夜の新社会党近畿ブロック会議後の一杯でで体重は1キロ余り増加していました。

【昨日の万歩計】16880歩

【昨日の走行キロ】5㎞ 
【今月の走行累計】48㎞

君よそよ風になれ-ザ・ナターシャセブン

山下けいきのHP「お元気ですか」  平和とマラソン*山下けいきブログ本館

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックで山ちゃんにパワーを!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里の長城マラソン)
2009-07-24 21:22:32
第9回万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2010年5月1日(土・GW中)
参加費用:8,888円 ~
(北京五輪開催1週年記念キャンペーン実施中)

2009年5月1日万里の長城マラソン開催報告:
http://www.beijingglobalmarathon.com/greatwallmarathon/jp/houkoku2009.htm
(日本人参加者を含む写真と動画 満載!)


よろしくお願いいたします!
--------
朱 貴華
万里の長城マラソン責任者
FAX:06-42567983(大阪)
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------
返信する