lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

年の初めに…源流の森へ・・・

2021-01-03 12:23:00 | サイクリング・ログ

年のはじめに・・・

コロナの喧騒を逃れ〜泉わく森へ


都県/町田市相模原市を分かつ 境川

その川の源流

この沢から50km超…片瀬西浜に注ぐ…

その海辺からやってきた ゲストを見送る 復路の無事を祈って…

森の奥から 少し戻り・・・

その後・・・
寒い今ならではのArt鑑賞

ここで出逢えた!!!


シソ科の多年草植物「シモバシラ」

ふだんは花も目立たないありきたりの草…

でも、冷え込んだ冬の朝、枯れた草の根元に茎から鰭状に水が張出し氷の彫刻をつくる

一年にたった一度だけの氷の花


自然の美しさに…暫し魅了され…


それから… 古に想いを馳せ…

中世代白亜紀へ

辺りでは最も古い地層といわれる小仏層


自然が生み出したミルフィーユはいつ見ても素晴らしい!!!


およそ3時間のリフレッシュ


…ではボチボチ…新しい年を始めることに…

 

走行時間:2時間25分

走行距離:40.0km

平均時速:16.5km

消費カロリー:793キロカロリー

 

アドベンチャーロード 累走距離:162.0km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年のスタートは・・・ | トップ | 新年初カフェ&リバーサイド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜市と大和市の境を流れる川 (みなみ)
2021-01-03 12:39:53
「境川」はずっとそういうイメージで、
それ以上考えたことがありませんでしたが、
ネット検索したら、それ以上の川でした!
これが源流ですか…感慨深いです。
正月から、ありがとうごさいます。
返信する
Re.みなみさま (G.B.fontana)
2021-01-03 17:26:53
「境川」…私にとっても単なる近所の川でした。
そんな折、知人から源流の話を聞いて魅せられて…
初めて行ったのは…降雪後の或る日…
滑りながらも…心細くも…一人で行ってみた……
その時の「感動」は何とも…………
以来…この場所は私には、ある種の「聖地」に…
正月から・・・失礼いたしました。
みなみさんからのコメントは、いつも嬉しいので・・・
ありがとうございました。 
返信する

コメントを投稿

サイクリング・ログ」カテゴリの最新記事