実は・・・
ロードバイクを始めるきっかけとなった エンペラー ・・・
何気に(自分には)乗りやすい ・・・
ランドナーでは無い ロードバイクのエントリーモデル (アルミの台湾メイド)
早いもので 走行距離は1万キロ超 ・・・ 我家にやってきてから 6年の歳月が ・・・
ヘッドマークは「石」・・・ (丸石サイクルの「石」) これ、何気に気に入っていて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/db/d581496d3720fa20e08a4bb545cc1d36.jpg)
ブレーキは、安価なバイクにお馴染みの TEKTRO ・・・ 制動力に不安? だったのは最初だけ~ 問題なく使えてました・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/99/322653dd61609abf8e46dbf983a591bf.jpg)
今は無き 「SHIMANO 2300」 ・・・ フロント 2 × リア 8
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/e9/3ab93626e77237004009cb6f96eb08c0.jpg)
この 愛すべきエンペラーを、ここで リフレッシュ!
ということで、ここで 最初の 「実は・・・・・」
実は、シマノの ティアグラ4700 グループセットを 英国のサイクル関連通販 CRC に 6月初に注文したのですが ・・・
なんと 早め?な到着 ~、1週間後に 届いたのですが ・・・
箱の中には 10パーツ入っていると思っていたら、なんと3パーツも 入っていない ・・・
(どうやら欠品だったようで ・・・ この後、メールのやり取りで あーでもないこーでもない やり取りを散々した結果
ようやく欠品パーツが追加で送られてきたのは いいものの ~ この間、なんと 1ヵ月以上の日数を要してしまった ・・・
この件は、後日 別途 特集組んで 「海外通販の実態報告」をしたいと考えておりますが ・・・)
オーダーから 1ヵ月以上経ったものの ~ ティアグラ グループセットが ¥30000超 でゲットできたのは何より ・・・
そして、この度 プロに コンボ交換を依頼 ・・・
新宿で ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/e4/398a7dec6057ed9767b3d73149df2814.jpg)
そして、今日 ~ 完了のしらせを受けて 生まれ変わった エンペラーと対面!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/16/212da5d26063e791ec33bb7a75020e21.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/07/cab3250acc058845c043e87494a8358e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/20/cf6ce6006fe8d79a72af69a657b0d14b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/f6/c95b6293ab4763078c8d25f14f057d02.jpg)
流石 ~ ティアグラ ~
新宿から自走で戻る 40キロ弱も ~ 走り安定 (2300&TEKTRO とは 歴然の差)
バーテープの赤も いい ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/8d/cb8071cb7a1bd8474bec000de57fb162.jpg)
まだまだ エンペラー ~ 活躍でしょう ・・・
2日間の 新宿 往復 ライド!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/c1/0e71caf5b3280c10607367c7888bd120.png)
往 復 ともに ブライトン、ストラバ 作動ミスにより 記録なし
参考記録 走行距離 : 81.0km
エンペラー 累走距離 : 10,890.8