lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

連休明け(5/7)…緊急事態宣言がつづく“新宿”へ行ってきました・が・・・

2020-05-08 00:51:21 | 日記

未だかつてない ~ 静かなゴールデンウイークが終わった ……

しかし ~ 緊急事態宣言は もうしばらく継続 ………

そんな折 仕事で止むを得ず 久方ぶりに HOME から 東京 新宿へ ~ 

 

夕刻の新宿通り …… 新宿2丁目から3丁目あたり

歩道を歩く人 ~ その数 思いの外  ……

伊勢丹本店も ずっとシャッターを下ろしたまま …

向かいのアップルストア ~ 中の照明は灯った状態だが こちらも営業していない …

新宿駅が近づいて来る ……

 

アルタのモニターに、今回は 小池知事は居なかった……

まもなく PM6:30 ・・・

新宿駅東口 アルタ前のスクランブル交差点 …

え え・えー ~ チョと 人多過ぎません???

 

西口ガード下の あの横丁 ……

シャッターを降ろしている店が多いのですが …

一部、営業しているところもあり ~ 狭い店内のカウンターで密集している光景も……

 

西口 小田急前の歩道も けっこうな数の 人・人・人・・・・・

大丈夫???

 

ところで………

今や街には、マスクや消毒液が だいぶ出始めているらしい ……

これは、2丁目近く 某理髪店の店先で売られていたマスク ……

ドラックやコンビニという所ではなく、理髪店、美容院や、リフォーム店?・・・etc  多数目撃!!!

一部 報道では、居酒屋、天ぷら屋、露店でも 売っていて もはや供給が飽和状態の地域もあるようで……

一時 高騰した価格も そろそろ値崩れが始まるのでは???

 

 

STAY HOME

依然、先行き不透明 ・・・

これより、再び 在宅 に ・・・

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてジャムをつくってみま... | トップ | どこか懐かしい・“ふるさとの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月の3連休の二の舞に… (みなみ)
2020-05-08 07:59:46
ならなければいいのですが(心配)。
今が、踏ん張り所なのですが。
仕事は仕方がないとして、遊びに飲みにって(怒)。
Re.みなみさま (G.B.fontana)
2020-05-08 08:16:14
緩さ加減に驚きました。
某横丁をを通った際、カウンターの狭い飲み屋がドアを開けて営業していましたが、
中には5~6人密に並んでいるのが見えました……
4/21と同時刻のロマンスカーで帰宅しましたが、あの日 3割ほどだった乗車率が
今回、私の乗った車両では、5割は乗っていたと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事