モデリング第七天

拠り所 なんのためにかと自問する

快楽主義はM気質に帰結するのか?SはMの裏返しなのか?

2007-04-14 18:49:31 | 画像つきの投稿
緊迫感が好きだ。
色んなことでテンパってるとなんか生きてるな~というかそういうものを感じる。
大学の頃も試合の緊迫感が好きだった。
社会人になってからも締め切りのある生活に生きがいを感じていた。
締め切り直前のあの逃げしたくなるような日々がなんとも言えなかった。
納品3日前になってデザイン変更とか言われた時のあの気持ちの高ぶりはなんだったのだろうと思う。
ホラー映画は絶対に真夜中に電気を消して一人で見る。
ジェットコースターは最前列で手を離して乗る。
×××は○○をしながら△で××まくる○○○を△で○○する。(自主規制)
もちろん命にかかわるようなそんなデンジャーな危機感は好きじゃないが、生ぬるい健康的な緊張感がたまらない。

こういう気持ちはいつまでもなくしたくないと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-16 11:23:39
SはMの裏返しってのわかる気がします。


Sは実は隠れMなんですよ!!!!
返信する

コメントを投稿