モデリング第七天

拠り所 なんのためにかと自問する

笑ってしまうような低予算

2008-04-23 14:46:28 | 雑文
噂のWiiウェアの仕事の話が来た。
WiiウェアはDL販売のみで流通コストが全くかからず、プロジェクト規模も従来のゲームとは比べ物にならないくらい小さいから、大手以外のソフトハウスでも市場に参入しやすいメリットがある。
Wiiウェアが一般化すれば、中小や個人の開発ベンダーは仕事が一気に増える可能性があり、僕も以前から開発実績が欲しいと思っていたものであった。
早速、今日交渉しに行ってきたのだが、びっくりしたのはその予算。
低予算低予算とは聞いていたがここまでのものとは、正直思ってもいなかった。
これ採算ラインに乗るか?と思ったのだが、そこはまあまだまだ仕事を選べるような立場でもないし、今はとにかく営業先を広げることが大事なので一種の営業活動と割り切って受注する事にした。
未来を信じよう(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿