モデリング第七天

拠り所 なんのためにかと自問する

雑文

2007-08-04 16:44:14 | 雑文
さっきからモニターの前で同じ事を1時間ほど作っては消し、変更してはやり直ししている。
顔の形状取り自体はほとんど問題ないと思うんだけど、本来の形状がどういうパーツ構成になっているのか(どこからどこが本来一体構成で、どこから別構成になっているか)の解釈がイマイチ手持ちの資料だけでは判断しきれなくておかしなポリゴン取りになっている。
一体構成にするべきではないところを一体構成にしているせいでシェーディングがなんか格好良くなく非常に気に食わない。

それはそうと、今日はオープンキャンパスということで朝から学校に行っていた。
T城高校の学生ということだったのでお手伝いにW陽さんとTg凹さんに来てもらっていたのだけど結局時間になってもT城生は現れず。40分待っても結局来なかったので、諦めて中止って事になった。
お手伝いのお二人には本当に申し訳なかった。

帰りがけにちょうどお昼過ぎだったから誰かいるかと思ってアーバンによってみたけど誰もいなかった。ついでに言うなら知り合いどころか絆の前には誰もいなかった。見事な過疎っぷり。というか稼動初期からこの調子では非常に先が思いやられる。グループ店舗だし場合によっては1~2ヶ月でよそに移動になるのってことも十分考えられる。せっかくだから一回やって帰ろうかと思ったらカードを持ってきてなくてどうしようかと思ったんだけど、なんとなく一回やりたい気分だったので、ちょうどいい機会だからジオンカードを作ってサイド7でバンナム無双をした。
やべえ、初期バンナム超弱いんですけど(笑)
2戦あわせて10機くらい落として、自己満足に浸って帰りましたとさ。

今日のプレイリスト
  死の舞踏/マキシム(フランツ・リスト)
  トゥーランドットヴァイオリンファンタジー/プッチーニ
  組曲「惑星」/ホルスト
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (W)
2007-08-04 18:29:46
気にしてましぇんよ。ご飯ご馳走さまです
返信する
Unknown (A)
2007-08-04 22:26:02
なかったんですね。OC。
お疲れ様です。
いいねぇ今日のプレイリスト♪
王道だけど「ジョン・ウィリアムス」とかも好きです
特にオリンピックファンファーレとか…
返信する
Unknown (B)
2007-08-06 09:09:36
>w
 そのうちまた機会があるかもなのでその時はまたよろしくお願いいたしまする。

>A
 ありませんでした。ま、無駄足や無駄な作業には慣れているので…。
死の舞踏とトゥーランドットは昨年か一昨年かのフィギアでそれぞれスルツカヤと荒川静香が使っていた曲で死の舞踏がとても気に入ってフィギアのコンピレーションアルバムから持ってきました。
ジョン・ウィリアムスは神
返信する

コメントを投稿