モデリング第七天

拠り所 なんのためにかと自問する

LW10(笑)

2011-03-18 02:50:19 | 雑文
LW10が月曜日に届いたんだけど、忙しすぎてインストールしてる暇がない。
実はどんな機能が追加されたのか、どんな風に改良されたのか、ほとんど何も知らないしそれほど気にもならない(LWでやることの範囲では今のLWでも十分事足りてるので)。
じゃあなんで買ったのかといわれれば、正直惰性な気がする。いつものことだから…みたいな。
個人的にLWは8.5で今でも十分だと思ってるし、もっと言えば6.5でもUVの不便と不安定さを除けばまあ何とかなる。
ぶっちゃけほとんどモデリングしかしないしね(笑)
あと、実はちょっと前に自分用のPCが壊れて新調したのだけど、そのマシンがパラレルポートがなかったのでドングルを交換する必要があったため交換代15000円払うんならどうせならバージョンアップ55000円払った方が良いかなと思った部分も大きい。

なんにせよ、何とか今週で一段落つきそうなので、ぼちぼちインストールでもして遊んでみようと思っている。
個人的には、UVのリラックスや、インタラクチブな展開などのUV系とIKブースターとレガシーIKが混在して末期症状になってるIK周りさえ改善してくれてればあとはわりと何でも良いや。
なんか良くは知らないけど今回のバージョンアップはCOREテクノロジーとかいうのが中心らしい、
なんだかよくわかんないけど、結局レイアウトともデラーは統合されたんだろうか?
重くて使いにくくなるんなら無理に統合しなくっても良いんだけど…。なんか良くわかんないけど多分COREテクノロジーって言うのはモデラーとレイアウトを繋ぐ技術なんでしょ?
え?それってなんてHUB?みたいな。全然見当違いな事言ってたらごめんなさい。
正直今回はベータにも参加しなかったし、それくらいバージョンアップの内容を知らないのです。

このブログ見てる人の中でどんくらいの需要があるのか見当がつかない…というよりむしろ需要があるとはにわかには思えないけれど、そのうち使ったファーストインプレッションのレポートでもしたいと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿