モデリング第七天

拠り所 なんのためにかと自問する

下克上だぜ~!つ~ぶ~せ~

2007-10-23 12:11:11 | 雑文
昨日はT田君とI田君とで絆に行ってきた。
マッチング一回目は初心者狩りで大して面白くもなかったんだけど、二回目はVS将官×2下士官×2で(個人的に)かなり熱い戦いになった。
一戦目相手はタンク・グフ・ザク×2の編成。こちらは陸ガ×2・ジム・陸ジ。タンクにグフの護衛がガッチリついていて、なかなかタンクをとめることが出来ずに敗退。I田くんがちゃんとタンクのチェックに行ってくれているのにそれの援護に僕がタイミングを合わせられなかったのが敗因だったなと反省。わかってるんだけど、つい目の前の他の敵に釣られてしまう。
二戦目はこちらは陸ガ×2・ジム・ジムキャ。相手はタンク・赤ザ・グフ・グフカス。開始から今度はタンクをしっかりチェックしようと、前衛三機で前線を押し上げる。と、視界の隅で相手のグフカスが迂回してこちらのキャノンに接近してるのに気がついたので、一緒に前線にいたI田君に後ろのキャノンの護衛に行っていい?って聞いて後ろに下がることに(改めて考えるに、この選択は間違っていたなと。ここはキャノンにしばらく時間稼ぎを頼んで、先にタンクをしかり落とすのが正しい選択だったと思う。)
まあそれはともかく、グフカスのチェックに向かう。連邦拠点前の開けた場所ったので冷静に距離をとってグフカスを撃墜。開けた場所でのタイマンなら間合いさえ取ってれば格闘は大して怖くない。
撃墜後改めて前線に戻るとここでさっきのグフカスとまたハチあわせした。と、若干乱戦気味だったんだけど相手が明らかにこちらにターゲットを絞ってる風だった。多分直前に長目のタイマンをしたから撃墜ポイント狙いだったんだと思う。当然、引き気味に戦って、そのまましばらくロストしてしまったんだけど、ふと気がついたときにさっきのグフカスがビリって撤退しているのを発見。相手も明らかにこっちを視認した感じだった。多分周りの人がダメージを与えてくれてたんだと思う。こちらもビリってたこともあって、引いていたグフカスがまたこっちに突っ込んできた。なので当然引き撃ちでタナボタ的にもう一度撃墜してやった。
それから拠点に一回回復に戻ってから前線に上がるとまたさっきのグフカスにハチあわせ。相手は明らかにこっちを狙ってる動きで突っ込んできたのでさっさと拠点前まで撤退したら、相手もこっちを執拗に追っかけて来て拠点前で乱戦に。なんか画面を通しても相手がヒートアップしてるのがわかってちょっとウケた。結構連撃を決められることもあったんだけど、幸いなことに周りのナイスなカットが入って
またもやタナボタ的に撃破。
トータルでグフカスを三回落としてやった。
リザルトで確認したら、相手はなんと中将で62ポイントだった。
多分、最初のタイマンで腹を立ててヒートアップしてたんだと思う。
将官のDは確か即降格だったはずなので、なんか性格悪いけど超いい気分だった。試合には負けたんだけど個人的には大満足の一戦だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿