はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

低酸素トレーニングに行ってみた。そしてゼロ富士へ。

2019-08-01 | Weblog
あまりにも高地に弱いワタシ(._.)
貧血だから仕方ない。

ならば治せよって、いやいや、気づいて治療始めて早や11年。
鉄剤ないとダメダメ。

ゼロ富士に出るので、去年、五合目からがまったくダメだったので今年はしっかり
高地順応しなければと
都内にできたという情報を頂いたので一回だけ低酸素トレーニングに予約しておいた。
7.31の水曜日の夜。

予定していた山行も2回も週末台風で中止しちゃったし、予約しておいてよかった。


好日山荘銀座店。


部屋の中にはトレッドミルとなんか登るみたいなマシン(名前がわからん)


こんなので5分ごとに計測して用紙に自分で記入。



動いているから書きにくかった。←別にとまってもいいのにね(笑)
SpO2が60%以下、もしくは心拍が150以上になったら退出としなければならないので
ほどほどに、途中、60近くなり慌てて大きく息を吸ったら80%に戻ったり。
どこまであてになるかはわからないけれど、なかなか面白かった。

終わったらなんかちょっと、頭がボーとしたので(元からかなぁ(^^ゞ)
やっぱ酸素薄かったのかと感じた。
これ1回で身体が慣れるとも思えないけれど、藁をもつかみたい気持ちなので、つかんで来たΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

さぁ明日は半日仕事して、それから田子の浦へ出発。
オカリナ吹いて、スタートします。

もうね、準備は全然できてないけれど、がんばってこよう。
健康に挑戦できる喜びを噛み締めて
走らせてもらえる事に感謝して
初めて出た時のあの気持ちを忘れずに。
想いはいろいろあるけれど、なにも考えず、前へ上へ、一心に、そして海まで戻りたい。
全身全霊捧げて走ったあの時を思い出して。

遅くなってもいいように、荷物デポなし。間に合わなくてもあの公園に帰れますように。

全般ランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿