はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今日は帰りにサイクルキューブへ

2012-02-17 | 自転車
今日もお天気はヤバそうだけど、自転車で出てしまった。

朝、パン生地をセットしたので、時間がなくなりマジェになりそうだったけれど
なんとか出発。

空はどんより雲一色で今にも降りそうだったけれど降らず。
寒いと覚悟して出た割には寒くなかったね。
さすが、カワサキ。

帰りはより降りそうだったけれど、まだなんとか持っている感じ。

今日はチェーンもちゃんと替えられたんで、今度はキューブさんに行って
ミッシングリンクをはずす工具を買いに行くのだ。


そう、これこれ。
これをミッシングリンクの両側のチェーンのコマに突っ込んでひっかけて
挟んでリンクを外すのです。
手でも出来るけれどこの工具で手を汚さずより簡単に。
メカさんお勧め♪660円だし。(←これ重要、1000円以上だと躊躇)


そしてミッシングリンクも。こちらは切れた時の携帯用。

さらには・・・


ブレーキワイヤーとシフトワイヤー。
この前、シフトワイヤーは交換できたのでティー君(通勤TNI号)のワイヤーもやってみようかと。

えっ?もちろん自信はありませんっ!!(と自信をもって言う)
でもシフトワイヤー1回替えてみたし、チェーンだって出来たし
やってみないとね。
できなかったらキューブさんに持って行ってみてもらえばいいんだ。

つ~わけで今週末は無理そうだけど、近々やってみるつもりです。
だって、せっかくワイヤーカッターも買ったんだから
使わないともったいないでしょ~(≧▽≦)ノ


出た~っ!!もったいないばばぁ!!と思ったら

↑↑↑

ポチッと一発お願いします!(^^)!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿