はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

昨日と今日はパンいっぱい~♪

2017-04-16 | パン、お菓子
この週末はとってもいいお天気で、行きたいブルベがあったのだけど
どうにも身体がいうことを聞かず。

どうも仕事の環境がガラっと変わり、まだ身体が慣れていなくて
疲れがどっと出てきて・・・チーーーーン(._.)

首肩背中がバッキバキで、疲労感満載。
来週のウルトラもこんな状態で走れるのかと不安いっぱい。

こんなんじゃブルベなんて行けないわな・・・

てなわけで、おうちでおとなしくパン焼いていました。

昨日はベーグル。今回は黒糖くるみの生地にクリームチーズを練り込んでずっしりのベーグル。
あまり水分が少ないと噛むのに顎が疲れるので(ばば臭いσ^_^;)
水分多めにして、ちょっとフワッとね。
この方が生地も伸びて成型もしやすかった。

そして今日は昨日から仕込んでオーバーナイト発酵させた生地で久々のバゲット。
しかし・・・


クープが開いたのはここだけ。


こっちはのっぺり・・・


下は底割れ・・・クープが開けばいいのに、ここが割れたらあかんやろが。
(クープが開かないからこちらが割れたんでしょ。もっと深く入れたらよかったのね)

切っても気泡がほとんど入らず、まるで食パンみたいで・・・しょぼーーーん。


もうひとつ生地を作って、リュスティックみたいな・・・

こちらにはキャンドゥで売っていたコレ。


なんと120gで100円!!ドライフィグ、しかも角切り。安い!!
これはお買い得とさらに3袋買ってきといたww

これとクルミ入れてみた。

こちらも中身が片寄っちゃってあまりうまくいかなかったけど、お味はまぁまぁよかったのでヨシとしよう。
と言っても家族はろくに食べないのですがねσ^_^;

かすみがうらや長野マラソンやブルベで湧いたお天気な週末でしたが、そんなんでこもっていました。
でも昨日は夕方にはランおともだちとお茶してしゃべくりまくり、パワー充電。

さらに夜には『ほぐしの達人』激安マッサージに行ってほぐしてもらいました。
首肩背中の張りがひどすぎますねと言われたがな。(まぁ全然凝ってませんとは言わないものね。)
おかげでだいぶ楽になって♪リフレッシュ♪

今日も夕方は


やっと温かくなって履けるようになったマイシューズ(≧▽≦)


ワラーチ。



紐を調整しながら、田園調布までお買い物かねて。


なんだかシューズだと走れないのにワラーチだと楽しくなるんだな。
ウルトラもこれで走ったら完走できるかなぁ。

ああ、不安いっぱいのウルトラマラソン、いよいよ来週・・・
今年はインフルエンザにもなっていないし、きっときっと大丈夫なはずと信じよう。

まずはまたこの一週間を乗り切ろう~!!

明るく元気に軽く楽しく!!


2015奇跡の完走♪



何事も『明るく元気に軽く楽しく』乗りきれるように~
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿