はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

お買い物と講演会な一日。

2014-07-05 | Weblog
今日は朝から渋谷のハンズでお買い物。
前々から作ろうと思っていたワラーチの材料。

ワラーチうさかめバージョンで行きますww

まぁ作るのは富士登山競走が終わってからだけどなぁ・・・

で、なぜ作るのは先なのに、今日、買いに行ったかと言うと、
今日は国分寺で講習会を聴きに行くので
そのついで。

で、そのついでのついでに
もう何年も前から買おうと思っていたテントを買いに三鷹のむさしの山荘へ。

新島に行ったりしていたころの私のテントはこの時にバキッ

で、買わなくちゃと思っていて
この時はエアライズの2を買うつもりだったけれど

欲しい欲しいと思っては我慢して通り過ぎていたのだが、
とうとう思い切ってしまったわけです。

エアライズの1(一人用)にしたけれど。
もう子供たちも多摩川deラーメンなんてしないしね~。ならば軽いのが一番かと。
もちろん、エアーマットもね。

ダウンシュラフはオートバイでのツーリング用に昔買ったのがあるし、
これでどこでも寝られるねw

届くのは明後日くらいかな。楽しみです。

そして講習会は



元警視庁の山岳救助隊副隊長の金邦夫さんによる講演会。


奥多摩での事故事例でのお話だったので、とても身近でした。
途中、ちょっとウトウトしてしまったけれど(^^;)

ま、注意すべき点はいろいろあったのだけど、
具体的な一つ、下りが急なときはダブルストックでなくシングルにしましょう。
すぐにしまいましょう。とおっしゃっていました。

ストックも楽な面もあるけれど、私の場合、持っちゃうとしまうのが面倒臭くなったりするわけなんだけど、そういう怠慢はいけませんね。

しかし、その出かけている途中から、弟くんのお友達のお母さんからメール。
電話でお話したいことがある、と。

で、帰ってきて、先ほどお話したのですが・・・
はぁぁぁあぁ・・・・疲れた・・・・
やっぱり家にいないことが多いので、いないときに誰と遊んで何をしているか把握していないことが多くて、ちょっといろいろと問題が・・・

はぁあぁぁぁぁぁぁあぁ、明日はキタタン、準備もしないと、なぁ。
2時45分には起きなくちゃいけないのに・・・

頭痛いっす(._.)



新しいテントやっと買ったね、5年前から欲しかったのね~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ! (カズイン)
2014-07-05 21:50:51
ガルルまきさん、今晩わ!
色々ありますね。
でもキタタン走っている時は心を無にして
ベスト尽くしてくださいな(^_^)
ガンバレ、がるるマキ~
返信する
Unknown (けーこ)
2014-07-05 22:05:59
明日はキタタンですね。楽しんできて下さいね~♪
返信する
Unknown (中沢裕美子)
2014-07-05 23:19:55
明日はお天気良くなりそうで良かったです!子供の試合とかぶってしまい、応援に行けませんが、がんばってくださいね!旦那も参戦しますので、よろしくです(^^)
返信する
カズインさん (まき)
2014-07-07 20:46:04
応援コメありがとう。
なんかあまりいい感じで迎えられなかったけれど、
いいや、行ってまえ~と言う感じでスタートへ。
「心を無にして」
で、割り切ってスタートできました!!
ありがとう!!
返信する
けーこさん (まき)
2014-07-07 20:47:48
行ってきたよん。
無事ゴールできました。

表彰式ではたーこさんの隣だったの!!
タイム差は30分くらいあって、全然お隣の資格ないけれど(^^;)

思わず、「わぁ、たーこさんのお隣だなんて♪」とつぶやいちゃいました。
返信する
ゆみちゃん (まき)
2014-07-07 20:48:54
パパとお友達も会えたよ~。
なんか私準備に四苦八苦でちゃんとご挨拶できなかったけど(^^;)
とっても涼しいキタタンでした!!
返信する

コメントを投稿