はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM526興津600クラシック、317km~ゴール

2018-06-02 | ブルベ
今週末もお天気良好、ブルベ日和♪
あちこちで開催されていますね。スタート応援行きたかったなぁ。

もう連チャンで600を走る人達いっぱい。
すごいね~、安全第一で帰ってきてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてこちらは先週のブルベな話、仮眠後から。
もう今さら感があるのだけど、後で振り返った時のためにやっぱり書いて置かなくちゃ(≧▽≦)


3:25スタート。

出るときにもゆうさんとお会いしたっけ。入るときだっけ。

まだ数台自転車は停まっていた。
入る時より増えていたかも?

スタートした時はまだ真っ暗。
でも暗い黒い空がだんだん青みがかってきてそして太陽が昇る。この時間は山で迎えても
ブルベで迎えても本当に素敵な時間。そして太陽のパワーを感じる時間。


沢上交差点 


飯田線から中央本線になって小野駅横を通過。約335km
4:24 もう明けてきた。


気温は11℃ 寒い。
薄いウィンブレを着て走っていた。少し寒いけれど、漕いでいる分には大丈夫。
もうすぐ日の出、日差しが温めてくれる。レインウェアを着るほどでもない。

まぁここからの下りで耐えがたくなったら着ればいい。一人だと停まったりするのも気兼ねしないからいい。

それにしてもお尻痛い( ̄▽ ̄;)
休んでまだそんなに走っていないのに。
相当ヤバイ。

サドルについてはいつもと同じサドルバッグを付けるほうに替えているのだが
(エフマキ号はシートボストがカーボンなのでサドルバッグをつけるには不適なのでサドルバッグを付けるときはシートポストごと替えている)
つい最近サドルも変えたけれど、同じサドルだし、こんなに痛いわけないのに。

でも糸の300km満たない距離でもかなり痛かったσ^_^;
あ、サドル替えたのは糸の後だったな。

コンビニで停まるごとにトイレに行き、お尻ちゃんにクリームも塗っているんだけどなぁ・・・

で、仮眠スタート前に手持ちのおにぎりは食べたもののもうお腹もすいているし、
どこで停まるかと考えているとコンビニだとまだ気温が低いから寒いし
お尻ちゃんのためにもゆっくり座りたいし~

そうだ、朝マックがいいな。そういえばあったはずじゃん。
事前に調べておいたマック、377km。う~む、まだ40kmちかくあるか。
でもがんばってここを目指そう。
しかし・・・このマックはビッグに入っていて開店が遅かったような・・・24Hのマックは塩尻インターの方だったような・・・

ま、それならそれで次のコンビニに入ることにして、とりあえずマック377kmまで行くぜ(^^)と目標を決める。


塩尻駅を越えてサラダ街道入口。
『サラダ街道』なんとも萌える響きだぁ♪
それにしてもマックまであと30kケロケロ。(km)


サラダ街道、山と田んぼ。山が鏡富士のように田んぼに写り込む。
そして山から朝日が昇る。





はぁ~シアワセだなぁ。お尻ちゃんは痛いけれどσ^_^;


夜を越えて・・・


この安曇野の風景、本当に素敵。大好きだ~。

だけどまだまだあと1時間半は走らないと。
途中、お腹空いて手持ちのヨーカンやら粉飴やらで持ちこたえて・・・

ようやく着いたらやっぱり閉まっていたマック・・・・(T_T)
ま、覚悟はしていたからいいのだ。

次のコンビニで停まろ。

それまでは朝マックして、その後折り返しPCまで20km走ってPC3ではスープパスタとプリンと決めていたのだが
プラン変更。




ソーセージエッグマフィンとクリームパスタ。
セブン穂高富田店 6:30

PC3まであと2km、7:30過ぎには着けるかな。クローズには間に合うね。


安曇野スケッチロード。ちひろ美術館も行きたい。


北アルプスを望む田園風景。本当に素敵。でもお尻は痛い( ̄▽ ̄;)


ようやく着いたPC3 セブン信濃常盤駅入り口店 394km 7:33

結局ここではまだおなかもすいていなかったのでコーヒーと塩キャラメル。
キャラメル、この甘さ、ホッとする、私には欠かせませんの(^^ゞ

ここでもDさんEさんや数名の人と会えた。一人で走っていてもこうやって要所要所で会えるのが心強い。
皆とここからは少し楽になるはず。ま、塩尻、富士見はあるけどね。
あと200ケロケロだし。(って、200kmって十分長いやんか~(≧▽≦)すっかりブルベ化)

7:46出発。

で、折り返して糸魚川街道。下り基調のようなイメージだったのだが、全くそんなこたぁなく(*´Д`)
まったくもって進まない。
県道316で繋いで、糸魚川でおなじみのR19に入る。
この高出までってこんなに登っていたのねぇ。糸の時は下りの勢いでだーっと進んじゃうから気づかなかったわ~
もうダメ~~と沈。


ファミマ塩尻吉田店 ツナたまごサンド、飲むヨーグルト。9:41


塩尻峠へ 


日差しもたっぷり、太陽パワーありすぎ(^^;)あち~


やっと小坂田公園まで2.2km


気温は20℃、だけど登っているとアチかった。日陰も割とあって助かったけどね。




よし、よしっ、来た!!岡谷。


よし、ピークだ。塩尻峠 10:53

下るよ~


ちょうど見晴らしの良いここで先に抜かしていった方が登ってきた。
どうやらGPSルートから外れているという。でもキューシートは『岡谷インター西』まで曲がらないし、
と思ったら、道が変わったんだった。(GPSルートは古いまま)
ここはGPSを見ていなかったから外れているのも気づかず、教えてあげられずごめんなさいね。
(だいたい人に教えられるたまでないしねσ^_^;)

で、進む。
下って天竜橋を渡り、諏訪湖湖畔を越えて 

今度は富士見峠へ向かう坂室バイパス。
この坂室トンネルまではとっても嫌~っ本当に嫌っ!!でもしゃーないわな(-_-;)





気温は・・・と撮ったのにちょうど消えているところになってしもた。(点滅なもんで)


坂室トンネルまで登ればちょろっと下ってまた登ったら富士見峠。12:40
諏訪湖側からはずいぶん楽ちんよね。竜王からにくらべると。

さぁここからはほぼ下りで行くわよ~!!
と思いつつ、下りでハンドルのブレを感じていたので、ちょっと憂鬱、スピードは厳禁だなぁ。
しかし、だんだん風が強くなってきて、心配するほどスピードもでえへんやんか~(;´Д`A ```

そう、風はどんどん強くなってきていた。お尻は相変わらず痛いよ。

で、次のPCまでは持たないから(お尻ちゃんもおなかも)どこかで停まろう、とりま蔦木宿まで行って
併設のお店があったか??なんて思って蔦木宿。しかし、ここはお店なく
そういえばMATOさんがお隣くらいの中華屋へ行くんだと言っていたっけ。
私もそこへ行ってみるかね??と探す。

あった。
すぐ道向かいね。


なんかごはんを食べていなかったからごはんをがっつり食べたかった。

ホイコーロー定食


なかなかよかったよ、大きな木のテーブルでゆっくり座れて♪
13:00にIN。out13:30 結構ゆっくりしたのね(≧▽≦)

で、リスタート。

円野郵便局、まるのやを右折。

この右折してからの風、たまらんかった。長坂300でも通った道なのに、あの時は下りでほとんど漕がずに富士川まで着いたのに・・・もう止まる寸前、弱っているからか余計にもうお尻も限界、サドルに座れない(*´Д`)

たまりかねてコンビニで停まる。ロックアイス買ってボトルに詰め込む。

韮崎朝日町セブン14:52

バッグに仮眠の時に身体を拭けるようにと入れておいた日本手ぬぐいがあったのを思い出し
お尻に入れようと思ったのだ。で、お尻にオムツのように(≧▽≦)いれて走り出す。

と、なんとその厚みでサドルが高くなり、ペダルが遠くなり漕ぎにくいしさらにお尻に負担がかかる。
これはまずいと停まりサドルを下げた。
自分では下げすぎで気持ち悪かったがお尻のために我慢すると
ずいぶん楽になった。

もしかしてサドルが高かった??

その後、痛いのは痛いが、ずいぶんましになり(タオルのせいもあるが)足が回るようになった。


PC4セブン富士川鮎沢口店 528.7km  16:15
ここでやっとプリン~♪とコーヒー。

日陰のある店の裏へ行き座る。バタンと寝転んでみる。はぁ~きつかった~。
隣になった人、2009年に沼津600で一緒になった方で声をかけてくれました。K内さん。
あの時はキヨシロの追悼でキヨジャージを着ていたのを覚えていてくれた♪嬉しいね。

あの頃から走っていて今もなお走っている人は割と少ない。みんな主催者になっていたりして。

さぁあと80km切ったよ。がんばれワタシ。

ラスボス身延道へ。


風は富士川街道よりかは幾分マシになったか?
サドルを下げたからか少しお尻も楽だ。足もまだ回る。






身延駅通過


ラスボス身延道は思いのほか足が回り、アップダウンが面白くガンガン進めて楽しかった。
やっぱりサドルの高さが影響していたのかも。


井出駅の観覧車


そのころ雲行きが怪しくなり、霧雨が少し来たけれど、大雨になることもなく
もうなってもそのまま行くけどね。

稲子T字を越え

富士川橋直進に来たときに、前にブルベライダーが現れ、後ろに着いていいですか?と着かせてもらい
最後10kmほどはひいてもらいました。
最後は真っ暗、歩道を通るややこしいルート(私には(^^;))だったのでたすかりました。


ああ、見えた、ゴールだ・・・じわわわん。

ゴールしました。
駿河健康ランド 19:55 37時間55分


メーターはちと足りね~(^^;)


スタッフの皆さま、ありがとうございました。

いやぁ4年ぶりの600km無事にゴールできて本当に嬉しかった。
お尻ちゃんはタイヘンだったけれど、サドルの高さに問題があったかも??

天候が良かったので、とっても助かりました。

その後、ゆっくりお風呂に入って仮眠1時間、そして帰路へ。

自宅着午前2時10分。おうちに帰るまでがブルベ、大人の遠足終了です。
久々の600におひとり様遠征ブルベ、ドキドキ楽しかった~。


2015奇跡の完走♪


久々の600に久々の遠征ブルベ、刺激的だったね~と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« BRM526興津600クラシック、PC... | トップ | やっとラン復活と思ったら・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事