はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

テント泊、装備、見直してみた。

2022-09-06 | Weblog
この前のテント泊、装備。

改良の余地ありと思ったのは
ザックに着けたウエストベルトにつけるポケット。

これはノースフェイスの初期のトレランザックがボロボロだったので処分する時にポケット部分を切って残しておいたから
それの裏にベルトとおしを付けて使ってみた。

しかし、ちょっと緩かったのと生地が柔らかいのもあり、
ウエストベルトを外すたびに落っこちて超不快(;´Д`)
一度はカメラごと落としていて、なくすところだった。まぁベルトを縮めたら使えるけれど。

そこで100均でポーチ買ってきて、裏にベルトをつけて、上のマチを片側だけ押さえて縫ってみた。

これはこれで試してみる予定。ただちょっとファスナーがちゃちいので
すぐにぶっ壊れそうな予感。
なので、ぶっ壊れたら次は~

富士チャレの景品でもらったベルトポーチも出てきたので
これでもいいかと検討中。これをカメラ用に。(これ、古くなってファスナーが動かなくなっていたの、昨日からラスペネ挿して放置して置いたら、今日やっと動いた。やっぱりラスペネは最強やね、ワコーズラブ♡)
もう片方はモンベルのベルトポーチを買うかとか。
山屋さんに見に行っていいなと思ったのは

カリマーのこれ。でもコレお値段が4510円でお高い(;´Д`)
これならば2000円位で買える。半額以下だ、さすがリーズナブルのモンベル。

もうひとつはご飯の道具。
まずはクッカーは今回は250のOD缶が入るやつを持っていった。
けれど、大きすぎたな。昔、子供とラーメン用に買ったやつだからね。
だから今回はエバニューの110OD缶が入る大きさを購入。


フォークとスプーンは今まではスポークを使っていたけれど、ユニフレームの折り畳み式を購入。
そしてケースは純正を見よう見まねで作ってみた。



何か付けたくてPOLARのタグ(これまた処分する時に取っておいた)を付けといた。何故にカトラリーにポラールか(≧∇≦)
よく見ると糸の処理が出来てへんね(^^ゞ



奥のがエバニューの付属のスタッフバッグ。紐は替えている。
あぁタイベックいいねと
ご飯入れもタイベックで作っといた。

石のライターも忘れずに!!ハイ(この前点火しなかった)
これでだいぶコンパクトになった。

でこちらはリップストップ20Dでエコバッグ。コンビニ袋の形です。
マチが大きく、帰りの登山靴もすっぽり入る。
たたむとカップヌードルの5分の1くらいになる。この生地は優れもので輪行袋も作ったんだ。

そういえば、この頃山屋さんで全く見かけなくなったカップヌードルのレフィル。イシ〇スポーツであるよと教えてもらった。これ便利だもん。

この頃はリップストップ20Dとタイベックに凝っていて
ザックのインナーバッグもタイベックで作ろうかとか
思案中。リップストップ20Dは薄くて縫いにくいがタイベックは切りっぱなしでいいし、超縫いやすいしぃ。

なんだか、作って満足してるだけなよかーんがする今日この頃('◇')ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿