はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

マジェにもGPSをつけられるようにねw

2014-04-19 | Weblog
RAMマウントU字クランプをマジェのハンドルにつけてみた。

このU字クランプにアームパーツ、ホルダーパーツをつけてGPSをつけているのである。
RAMマウントシステム

自転車にはすでにつけているのだが、こちらのベースはワンタッチでと言うわけにいかないので
新たに買い足してマジェのハンドルにもつけてみた。

するとワンタッチで


ホルダーパーツがついて


となるわけですw

そんなにマジェでいろいろな所へ行くわけでもないのだが、たまに行こうとする時に
GPSにルートを入れていけば不安なく走れるもんね。
BAKKYさんのおかげでGPSにルートを入れて使えるようになったもんだから(ホンマか??)
やたら使いたいわけ(≧▽≦)

積載力があること速いという面では
自転車にも車にもないメリットがあるからw

で、このU字ホルダーをつけるのに
今まではメガネレンチでしこしこ回していたのだけど、結構大変なわけですよ(^^;)

それがなんと!!便利なっ!!


ラチェットレンチでやるとあら簡単!!


これの先を回す六角ねじに合わせ、カチャカチャやると回さんでいいのね~っ。

見たことはあるけれど、使ったことなかったよ。
メガネレンチでしこしこ手こずっていたら、これ使えばってパパが出してくれたのだ。
「それ、あげるよ」って。
べっ別にくれなくてもいいんだけど(^^;)(たまにしか使わないし同じ家に住んでいるのだし)

ま、唯一私の持っているオートバイのために買った工具
メガネレンチセットに入れておこうw



で、さらにはETCもつけたいと思っているのだが
もう96000km走っているので、いつ寿命がくるかわからないので、踏み切れないのである・・・
だってETCって取り付け取り外しの料金がお高いのですもの・・・



マジェにもGPS、これでちょっとは迷わなくなるのかな~~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿