はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

あんパンいっぱい~ww

2014-01-25 | パン、お菓子
今日は5km位は走ろうかと思っていたが
昨日から相変わらず喉が痛い。

なんだか腫れぼったい感じがするので、やめておいた。

で、おうちでパン&家事専念。

今までは割と土曜日におうちでパンは定番のパターンだったけれど、
この頃、なかなかそういう時間がなかったので、パンを焼く機会も減っていたな~。

週末もやっぱり一日はおうちで過ごせると、ちょっと心のゆとりができる感じがする。
二日間みっちりお出かけできたらいいけれど、
家事はたまるし、いろいろな所に負担がかかって週明けの平日の修正がたいへん。

詰め込みすぎはいけませんね。
疲れも抜けにくいお年頃だし(≧▽≦)



朝から小豆を浸して洗って、ちょっとアレコレと。
帰ってきて、小豆を煮ながら、パン生地をセットして。あんこが出来たらパン生地もできて成形、焼成。
ちょっと前から第2弾のパン生地もセットして
ちょっと用事にお出かけ、帰ってきて生地も出来上がり、成形、2時発酵の間にお掃除とか。



最後はあんこが足りなくなって、チーズロールにしちゃった。

このパンの生地はフランスパン風の生地なので、噛みごたえがあって美味しいの。
私は普通の柔らかいあんパンの生地より美味しいと思うけれど、
それは人それぞれかなぁ。やっぱりお好みがあるものだもんね。

パンも掃除も終わってから、やっとエフマキ号をキレイにしてあげました♪
ライトの電池交換も~と思ったら、交換してもつかないし(^^;)
壊れている??

朝のアレコレは認識しなくなったケイデンスセンサーの電池交換に挑んでみたけれど
やっぱり電池交換してもダメでした・・・(+_+)




無事交換はできたのだけど・・・
交換する前からPTでは電池残量は減っていなかったので、電池じゃないなとは思っていたのだけど
万が一表示が間違っているかもなんて思ったのがそもそもの間違えですね。

こちらのセンサーはとってもお高いのでもったいないばばぁにはそうそう買えません。
当分、エフマキ号はケイデンスの記録はなしで行きます・・・

なんて一日を過ごしてしまったけれど、明日はいよいよ若潮マラソン。
去年は3時間38分。
今年は3時間30分切りを目標に走ります。(あ、一応去年も目標は3時間30分)

結果はどうあれ、精いっぱいに力を出し切って走れるよう頑張ります。

あ、喉の調子もこの前のお姉ちゃんが発熱した時の薬を飲んで、炎症も治まりつつあるみたいだしw
今日は一日中、食べていたけれど、明日はがんばれますように!!


写真撮ったりしないでしっかり走れば大丈夫~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/

はい、カメラは・・・持ちません(:_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿