はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

血液検査12回目

2011-09-29 | 貧血
貧血とわかって、薬を飲み初めてもう
1年と11カ月、ほぼ2年経ちました。

が・・・・

あまり変わり映えせず、横ばい状態。


1回目12/ 2  ヘモグロビン 9.6 ヘマトクリット29.1 血清鉄51  フェリチン3
2回目12/24  ヘモグロビン10.7 ヘマトクリット30.2 血清鉄100  フェリチン9
3回目 1/14  ヘモグロビン11.8 ヘマトクリット33.5 血清鉄159  フェリチン16
4回目 3/11  ヘモグロビン11.1 ヘマトクリット31.4 血清鉄60  フェリチン10
5回目 4/ 2  ヘモグロビン11.3 ヘマトクリット32.9 血清鉄82  フェリチン12
6回目 6/24  ヘモグロビン11.4 ヘマトクリット33.0 血清鉄59  フェリチン16
7回目 8/20  ヘモグロビン11.1 ヘマトクリット32.0 血清鉄107  フェリチン24
8回目 10/29  ヘモグロビン12.0 ヘマトクリット32.9 血清鉄67  フェリチン17
9回目 1/26  ヘモグロビン11.5 ヘマトクリット32.1 血清鉄54  フェリチン16
10回目 4/25 ヘモグロビン11.1 ヘマトクリット32.3 血清鉄34  フェリチン19
11回目 6/27 ヘモグロビン11.3ヘマトクリット33.0 血清鉄57  フェリチン22
12回目 9/29 ヘモグロビン11.5ヘマトクリット33.5 血清鉄60  フェリチン24

薬も2錠飲んで、食事も気をつけて、頑張っているつもりなのに。
先生に
「もっと劇的に増えたりはしないのですかね??」と尋ねたら
「薬は増やしても今の状態から増えることはないと思う。
たぶん、走るのをやめたら増えると思います。」
「・・・・・・」

ま、定期的に検査して、上手く付き合っていくしかないんだな。

栄養相談では、今回は3日分のメニューを出して、観てもらったけれど、
おやつが多すぎ~っ(~_~;)

『菓子を含めて摂取エネルギーの過剰摂取。』
あとは、
『野菜、海藻類の摂取量を!!主菜1品に対して野菜2品の割合目指して。』
主菜が多くて、エネルギー過剰になりがち、野菜を多くですね。

全体的に摂取カロリーが多くなっているから気をつけなくちゃね。

つ~わけで、もう増えるのを期待するのではなくて、
減らないように気をつけて行こう。


地道にがんばっていこう~o(^^)o


↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿