はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修行

2005-12-21 | 修行
今朝はね、ちょっと足の痛みに用心して、ローラーを長めにしようって、いつもより少し長くして、でもちょびっとランもって欲張ってゆっくり走ってきました。
もちろん足はテーピングで固めてね。でも一昨日は血管もなくなっていた位腫れていたように思うが、昨日プール後から血管も浮いて腫れもない。痛みもさほどないような・・・
で、夜も昼間も、シップで冷やして冷やしてテーピング。なんだか平気、たいしたことなかったみたい。接骨院行くから大げさになったのか・・・
気合だ、気合だ、気合だ~京子~アニマルか

そして夜は、今年最後のスイミングスクール。さよなら2005というわけで205mにこだわりました(コーチ談)。IMは50なので12.5で切り替えでした。バックは特に苦手なんで辛かった
  UP 400m
  フリー/バック 50m×1
  IM   50m×1
  キック  205m×1
  プル    205m×1
  スイム   205m×1
  Easy    50m×1
  IM     50m×10 1分30
  ダウン   50m×1
      1715m

でもちょびっとずつだけれど、3種目できたから、気分はGOOD
スイムが昨日も今日もできたから。せめて週2回は泳ぎたいものだ・・・週1のスイミングと自分で一回。せめて

☆ 本日の修行 ローラー 14km 48:00 136/157
        ラン 4.5km 29:00 136/143
        スイム 1715m 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイシング (Keiko)
2005-12-22 08:29:30
足の方、たいしたことなくてよかったね。アイシングは湿布じゃなくて、運動した直後に、ビニール袋に氷と水を入れて、患部の感覚がなくなるまで、がんがんに冷やすと良いと言う事です。私が肉離れした時に教わった方法です 

今でもラン強化日や山歩きなんかで、膝や足首のダメージが気になる時にはアイシングしてます。悪くならずにすむみたいよ
返信する
アイシングって (まき)
2005-12-22 12:11:35
シップじゃなくて冷やすのね。今度やってみよう。今回はダイジョブそうな気がする。

ありがとさんです

今日は朝ランしなかったし
返信する

コメントを投稿