はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今日は凧揚げ~♪

2009-01-11 | Weblog
今朝はちゃんと起きてラン

で、またパン作り。
出る前に仕込んでおいた生地、HBが一人働いて、ガッガッガッと捏ねて一次醗酵まで終わらせてくれます
で、帰ってきて、成型、ケトリングして焼き上げ。

そして朝ごパン
今日は全粒粉入り黒糖のベーグル。
焼きたては芯まで熱くてホカホカです
でも子どもはスコーンを食べると言って食べないの~

さらにまだ「作りたい病」はHBに生地をセットしまして、
anyrecipeさんの『クランベリーパン』こちらも全粒粉と全粒粉強力粉タイプと強力粉を混ぜて、黒糖で。
こちらはお昼に食べちゃった子どもは焼きおにぎり食べていたけれど

これでクランベリーもなくなったので、またまた通販で粉といろいろどっちゃり頼んでしまった。なかなか全粒粉とかってその辺では売っていないのだもん

そしてやっと「凧揚げ」出動~多摩川へ。
どうやら、どこやらの町内会の凧揚げ大会らしく凧がい~ぱい揚っていました。
そのちょっと手前で凧揚げしている人がチラホラいるところで、さ~やるで~すると、いい風があり、お姉ちゃんは糸をスルスルと出すだけで高く高~く上がっていき大喜び。
しかし、弟くんは待てよというのに待たず、走り回ったり、せっかく揚っても風下に走ったりするので、すぐ落下
いきなり凧のホネ(って言うの?)折れちゃって、絆創膏で応急処置したけれど、先も破れてホネが突き出てきて(なんかすごい大怪我みたい
飛びません。

どうしても飛ばしたいというので、私はコンビニまで行って買ってくることに。
ひょえ~セブンにあったけれど、811円もするでか~
なかったことにしようと思ったが、買ってあげた。
で、もどって無事弟クンの新しい凧も高く、高~く揚がりました


あ~寒かった


今年はお飾りもしなかったのだけれど『鏡開き』だし
お餅を食べようとお雑煮にして食べました。満腹~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿