はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今日は月例マラソン(^O^)/ とホームベーカリー

2010-01-31 | Weblog
さて、今日は毎月最終日曜日にある『月例川崎マラソン』

冬時間の今は行きやすいので子どもと一緒に行きます
子どもはと~ても嫌がっているのですが、あーだこーだ脅しをかけて
走らせますママは怖いのだ~

前回、前々回と5kmを走った弟くんも今回はなんとしても3kmしかイヤ
今回から5km走ると言っていたお姉ちゃんもやっぱり3kmしかイヤ
ま、走るだけでもいいさ、来ないと走りもしないんだから。

で、かなり根をあげながらも二人とも無事完走。

さて、来たからには私は全部走ります。


5kmも心拍150まで位、あげすぎないように。
やっぱランパンのがいいや(写真はお姉ちゃん撮影)
さて10kmもそのつもりでスタートしたものの、向かい風から折り返して追い風になると
スピードが乗ってきて、ついついペースアップ。
最後には抜かした男性の方がまた抜いてきたので、一緒にペースアップして頑張ってしまった
ゴールして「いやぁ、お疲れさまでした。ありがとうございました~」とごあいさつ。心拍は165まで上がってしまった
でも楽しかった~

そして帰ってからは、私の新しいおもちゃ、

悩みに悩んでついに買ってしまったホームベーカリーが届いた。
午後からの予定がなくなったので早速パン作り。
今度のは1.5斤用で天然酵母パンも焼けるのです
今までのも何も問題なかったのですが、『天然酵母パン』を焼いてみたくなってしまったわけで
新しいものは1.5斤用なのに、10年前の1斤用とさほど大きさも変わらず感動~進化しているのですね

早速試運転。天然酵母は種起こしに24時間かかるので今日は無理なので
ANYRECIPEさんの
クランベリーパン
おお、よく働いてるるるるる~
ミックルコースが鳴ったら胡桃とクランベリーを入れて。
この時にコネもゆっくりになるので飛び散らないし粉々にならない
生地ができあがり、成形して2次醗酵して焼きあげたのがこちら。

1.5斤分の生地から8個もでけた
この機種は、ねり、醗酵、焼きが独立してセットできるのでとっても便利。
もちろん自動で材料をいれただけで食パンなど1.5斤、さらに1斤用も焼けるから
大は小を兼ねるで使えそうです

次の週末は天然酵母パンだ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2010-01-31 21:36:29
月例という手もあったか・・・

ホームベーカリー 当家も来月、導入が決定しました。
返信する
ホンマに (TJ)
2010-02-01 21:40:00
ランスカはいてない
返信する
Unknown (まき)
2010-02-02 19:19:29
凸くん、11月~3月の冬時間なら子どもたちもなんとか起こせるから行けるんだ。
こどもやる気ないし期間限定って感じやね(^_^;)

TJ,だからさ~
履かない、履かない、履かないってば。
だって似合わんのだもん。自分が落ち着かん(^^ゞ


返信する

コメントを投稿