はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

★ 本日の言い訳

2007-04-02 | 言い訳
昨日の夕方から熱の出たお姉ちゃん。
夜には39.3度、夜中も下がらず、ふーふー言っている。
夜中に一回座薬をいれ、少し熱も落ち着いて、しかしまた6時間後くらいにはふーふー、熱もまた39度。
少しずつ、お水を飲んで、様子をみたら、うとうとそのまま眠ってしまった。
そして朝方目を覚まし、「今何時??」としっかりした声。でもまだ顔は真っ赤。
熱は38.1度。
少しましになったのかな。38度だけど。

パパが休み、インフルエンザならこれから数日は休まなければいけないので、私は仕事へ。そしてパパがいつもの耳鼻咽喉科へ連れて行って検査したところ、インフルエンザではなかった。
熱も36度台にさがった。ウイルス性の風邪だったようだ。弟クンとおなじみたい。あ~よかった。やれやれ。

そんなこんなで本日は言い訳。
それにバリ肉痛朝はそうでもなかったが、午後からはコキコキになったひょえ~階段下りられない、坂下れない、とまらない、便器に座れない~ひょえ~仕事をしていると、しばらく座っているので余計に固まってしまうようで・・・
せめて泳ぐくらいできたらいいのだが、お姉ちゃんの具合もイマイチだし、一国も早くと帰ってきた。
しかし、なんのこたぁない「どう具合は?」と聞くと、ゲームをしたまま、振り向きもせず「ヘーキ」あ~そうですか、そうですか、こんなに心配していたのに・・・
まぁ、元気になった証拠だけれどね・・・

昨日のトレイルランでの話、私の前を走っていた男性がタンをぺっと吐いた。
そこに風がぴゅ~、げげ~っタンのしぶきがかかった~うへ~おっさん、やめろ~タン吐くな~吐くなら、もっと端っこに寄ってくれ~気色悪~

私と同じサロモンのシューズを履いた女性がいた。色も同じ、思わず嬉しくなりニヤニヤと「同じシューズ」と顔を見たら、全く無視、それどころかダーッと速度を上げていった。で、この人もペッとタンをはく。げげ~っオンナやのにぺっぺっすんなよ~しかも真ん中で~別に私にぺっとやったわけではないが
この人のことはその後数回見たが、実によくタンを吐いていた・・・
マラソンでもよくいるけれど、このタンを吐くのはやめて欲しいですわ。どうしてもなら、ずっと横の方に避けて目立たんようにやって欲しいものです~

写真は昨日の山、走りながらも風景が開けるとうわぁ、気持ちE~とカメラパシャパシャ、写真に撮ると霞んじゃったけれど。

人気blogランキングへがるるまき、本日は修業

 足の爪が痛いにゃん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンも嫌ですが (ヤス)
2007-04-03 17:57:27
マラソン走ってて、前で屁をこがれるのも嫌ですね。
気持ちはわからないでもないですが、最低限、音は消して欲しい。
返信する
Unknown (うみがめ)
2007-04-03 18:03:13
Eさんは、野○そしたそーです
返信する
morning run (brioche)
2007-04-03 18:47:11
インフルエンザは心配ですね。マラソンの2週間あと、トレイルランはすごい!

私は冬にずっと寝坊で、これから努力します。これから暑くなるので、朝の涼しい時間にランは気持ちいいですね。山の中のランは良さそうです。

Never give up Maki!
返信する
Unknown (まき)
2007-04-03 20:13:17
ヤスさん~ヘもあるですか屁、おならっ
う~ん、でもしぶき飛ばないだけまだいいよね・・・てわけないか、大渋滞の時は勘弁して欲しいですね。あと暑い時は・・・

うみがめさん、Eさんは野○そですか~実はもう既に聞いていたりして~でもいきなりコースでじゃないから許しましょう。きじ打ちね

Leeさん、がんばるがんばる、暖かくなると、日の出も早くなるし起きるのも楽になるからね
Leeは次、皇居30kmでしょ
よ~し、私もがんばるぞ
Never give upうんうん、元気出てきた~
返信する

コメントを投稿