はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

★本日の言い訳

2006-12-29 | 言い訳
まぁ、今朝はお休み。仕事ももう休みになったし、いつまでも布団でグダグダしていました~
そしてゆっくり朝、シアワセなり~

スキーに行ったおねえちゃんも元気よく、楽しく帰ってきて、またまたいつもの我が家に戻りました
とても楽しかったようです。「パパやママや弟クンがいなくて寂しくなかった」と聞いたら、「お友達と楽しくて忘れてたぁ」だって。
いいことですね、成長したものですこちらの心配なんてどこ吹く風
で、元気に帰ってきたんで、明日はmixiのイベントで子連れで山登り、高尾山に行ってくる予定(にゃはは、高尾山は今月実に3回目なり~)

さて写真は今日買ってきたMTBのタイヤ。今あるなんちゃってMTB、改造計画っちゅうか、メンテしてみようと。まずはひび割れたブロックタイヤを街乗りスリックにしてチューブも仏式バルブのものに交換(今までは普通のチャリと一緒だったので携帯ポンプなどロードと共有できなかった)、ハンドルはエンドバーの部分両側1センチずつ切る(ハンドル幅が広いとすり抜けできないんだもん)ブレーキ&シフトワイヤー交換、グリップ、サドル(破れていて乗るとお尻が濡れる)交換。クイックレバーにもしたかったけれど、ホイルごと変えないとダメなのでやんぴ
でもね、ワイヤー交換なんてやったことないんで、ギブして出来なかったら持ってきますからお願いしますと言っておいた
そして、せめてパパが休みの月曜日だけでも、通勤バイクしたいななんて思う次第。(パパが休みだと早めに出られるから)
でも、海底トンネルが・・・ならばせめて駅まででもね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エモン)
2006-12-30 00:23:52
山登りがんばって下さい!!
僕は泳ぎ納めして、来年まで泳げません辛いです
返信する
MTB (納爆なつ子)
2006-12-30 02:07:46
本物デビューもお待ちしてます。
まきちゃんとトレイルライドしたらめっちゃ楽しいだろうなー(^_^)
返信する
Unknown (まき)
2006-12-30 04:50:33
エモンさんいよいよ泳ぎ納めですね~私はもう数日前に泳ぎ納めになっちゃった~(;_;)でも来年もぼちぼち頑張るから(^-^)/



うわ~なつ子さん誘惑~!ほしいのだけど、置く場所が…乗る時間が…お財布が…ロードの時間もなくなっちゃうし…あ~でもいろいろクリアして頑張るo(^-^)o来年は子供ちゃんも二人とも小学校だし(^-^)/
返信する
今夜も二人で歩かないかぁ~ (じゅんたろう)
2006-12-30 16:24:24
~♪
本日ヤビツ峠に行って走り納め
オレもマウンテンバイクほしいんだよね
便利がいいしね。でもオレじゅん号も来年には納車になるだろうし
ひとまず我慢がまん。
返信する
綺麗な月だよ 出ておいでよ~ (まき)
2006-12-30 20:03:36
シングルマンてなんだかとても切なくて物悲しいね
・・・♪

え~、ヤビツ行ったの~
どうやって登るの?蓑毛から??私、まだ4回しか行った事ないけれど、2度は車でデポして2度は一人自走で。
いずれも蓑毛から。一度だけは蓑毛に下りた、それ以外は宮が瀬に下りた。表の下りも過激で好き。でも裏のそのままブレーキしないカープも好き。
でもね、冬は寒くて下れないよ~

暑いアツーーーイ夏に下りたい
はい、そのためにヘロヘロになって登ります...来年も引き続き登りが課題
返信する

コメントを投稿