はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修行

2008-03-14 | 修行
朝ラン2周回。
本当に普通に走っているのに、タイム的には今までより2分も遅い。
3kmの周回でダラダラ走って19分前後だったのが同じ感覚で21分前後歩いているより遅いかもね

そして通勤バイク
朝のラジオの天気予報で『お昼過ぎから雨、夕方は雷を伴い激しく降るところも・・・』なんて感じだったから、行きだけ持てばという感じで自転車の準備して玄関のドア開けたら、もう降っているし
ま、ここらだけだろうと上だけ合羽着てシューズカバー、ザックカバーをして出たら・・・結構本降りに・・・
ひょえ~合羽の下履こうかな・・・でも時間がない~

とそのまま漕いで到着。ひょえ~パンツまでぐしょぐしょや~・・
ソックスは置いていたので履き替えられたけれどパンツは・・・
しばらく我慢したら乾いたけど午後から雨のつもりだったので着替え持っていなかったのよね・・・

で、帰り。昼間は晴れたのに、予報どおり夕方から雨。ちょうど帰り走り出したら降ってきた。ま、寒くないし、帰りは仕方ないよななんて思いながら橋を下った。
私も先の信号を見て歩行者が居て避けようと思ったら、電灯の柱にハンドル引っ掛けてひょえ~とぶっ飛んだバイクはチェーンが外れただけで身も無事、あ~良かった。
でもヘルメットは大切ですね~路面にゴンとぶつけたモンね、メット被っていなかったらアホになっていたかも・・・
先の信号を見て、柱と歩行者との目測を誤ったのが原因、
気が緩んでいたかな・・・気をつけよう、反省

で、気を取り直して走っていたら、突然、ものすごい豪雨になってきた~
まるでバケツをひっくり返したような雨の中、なんとか帰着。
ドロドロのバイクを豪雨が流してくれたからドロを流さないで済んだけれど。
あ~今日はいいことなしやなぁ・・・
わははははは~っ、ま、こんな日もあるわいな

写真はグローブのうえに使い捨てビニル手袋。結構使えます

☆ 本日の修行 ラン(ジョグ?)8.5km
        通勤バイク 42km

人気blogランキングへがるるまき、本日の修行

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね (ΟJ)
2008-03-15 16:24:44
まきちゃんあっての
○ルクライムなんだから~、、
返信する
ひょえ~ (まき)
2008-03-15 20:45:23
OJに言われたらおしまいや~ひょえ~
気を付けます
返信する
ヘルメットは必需品 (ちゃめ)
2008-03-16 21:48:20
BIKEはコケルと絶対頭を打つから。
必ず被らないとあきません。
過去、何度、お世話になったことか。
特に昨年の糸魚川は、ヘルメットが無かったら、今頃車椅子です。
絶対被りましょう!
返信する
Unknown (まき)
2008-03-17 20:44:03
ちゃめさん、去年の糸魚川、あのホテルの入口の溝のフタのところですね。
本当に今回も右側にバタンと倒れて頭ガンでした。
あ~良かったと思いました。
絶対被りますよん!!
返信する

コメントを投稿