はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

雨が降る前に朝ラン

2012-06-12 | Weblog
天気予報通りの午後からの雨。

朝はどんより曇り空。
また降っていなかったから、がんばって起きて、久々の朝ラン。

この頃、いつも「久々」
続かないんだよねぇ。ちょっと気が抜けているのか。

いつまで抜けているんだよ、ったく・・・・(-"-)
自分に腹立たしい。



腹立たしいが、あじさいは綺麗だったな~w
腹立たしい気持ちなんてすっとんじゃったよ。(こらこら自分)

朝ランコースは住宅街なのだが、あちこちのお庭にあじさいがいっぱい♪
あじさいって花をつけないと地味だから、毎年こんなにいっぱいなんだ~とびっくりする。
あじさいを楽しみに走るようにしよう♪

でも雨だといい言い訳になっちゃうんだよねぇ。




さて、おうちのスイートトマト。



花が落ちた後、よ~く見ると、ちいさい丸いのが中にあるような???


ほらっ、こっちも・・・?

これは実になるのではないのかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

な~んて思ったけれど、花が落ちて実になることはないのですね。
やっぱり花は日当たりか雨で落ちたんでしょうねぇ・・・

一応、軒下ではあるけれど。
日当たりは家と塀の少しのスペースだからあんまり良くない。
これが一番の原因か・・・

次は人工授粉しないとダメだね、きっと。


トマトの実、楽しみだねぇ~と思ったら

↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿