はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

本日はスイミング

2012-06-13 | スイム
今日はスイミングがあるしと通勤はマジェ。
なのに、南武線の踏切が開かない。
5分待っても開かない。ダイヤが乱れているようで、ホームに電車が停まっているのに、次の電車が来て、踏切のまん前で停車待ち。
やっと行ったと思ったら、反対からの電車が来たりで6分ほど待ってあきらめた。
2kmほど戻るとバイクなら越えられるガード下があるので、そちらに戻った。

なので、ずいぶんなロスタイムで職場到着はギリギリ・・・(汗)


帰りは順調に帰ってきて余裕のはずだったが・・・
夜ごはんは昨日からカレーを作っておいたので、準備はサラダを作るだけ~。

なのに一息ついてスパゲティサラダにしようなんて、茹で始めたもんだから、結局バタバタ。
準備運動が終わって泳ぎ始めるころに駆け込み(~_~;)

もっと余裕を持って動かないといけませんね。

Up 1×100 Cho 3’
  4×50 STMX 1’30”
K&S 2 4×25 cho 55”
Loosen 1×100
S 2 8×25 Cho 45”
1×50 Cho 1’30”
   4×25 Cho 40”
  freetime  200m位  Total 1500m

足を揃えると毎度のようにバランスが崩れて、クルクル回りそうになる。
今日は『いい感覚』がなかった。
上手く出来るようになる日がくるのだろうか・・・


一進一退、ホントに一進しているのかな~一退ばかりでないの~と思ったら

↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!

心拍計の消費カロリーを見たら194Kcal。1時間水に入っているのにこんだけしか消費しないのね。陸でランや自転車でもしたら500Kcal位は消費するのにねぇ。
もう少したくさん、そしてペースをあげたい気もするが、
まずはポジションを作らないとだから、この位でちょうどいいのかな。         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきぃ)
2012-06-14 23:08:40
恐らく、ですが
距離だけの消費カロリーでしょうか?

スイムはランに比べて
全身に抵抗を受けますし、
水温に対して代謝を上げるので
確か距離が同じならスイムの方が
カロリー消費したはず…です…よね?
自信なし(笑)
返信する
せっきーさん (まき)
2012-06-16 22:16:30
距離だけなら1.5kmだから、本当に少ないですよねぇ。

一応、ポラールの心拍計をつけているので、心拍からの消費カロリーなんで、心拍をあげると消費カロリーも多くなるのですけれど。

でも私の場合は楽にきれいなフォームを身に付ける所から始めないとダメなんですよね。

せっきー、明日はいよいよ本番、がんばってくださいね!!
返信する

コメントを投稿