はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日は入学式、快晴なり

2007-04-05 | 修行
今日は入学式でした。
いいお天気でした
去年、お姉ちゃんの時は
だったけれど今日はよかったにゃ~

しかし、さぁ、行くぞと家を出て家の前で写真を撮っていたら、入学式らしき人が通り見ると、なんかうちは足りない・・・あれっなんか忘れている・・・あ”~ランドセル忘れている~慌ててとりに行き背負って行きました。
そして受付をして先ず教室へ。あれっ
ひょえ~親のスリッパ忘れた~私「学校のスリッパとか借りられないのかな」パパ「そんなんあるわけないだろ」結局私が取りに帰った
パパは一切準備しないくせにそんな言い方あるかい
自分が一番最後まで寝ているくせに

小学校は同じ保育園から9人も一緒なのでなんとなく安心感があるのですが、クラスは3クラス、同じクラスになったのは男の子ばかり3人でした。
しかし、担任の先生がなんとお姉ちゃんの担任だった先生でした。
同じ先生に続けて兄弟見て貰うわけです。違いがわかっておもろいやろなぁ余りの差に笑ってしまうやろなぁ

無事、入学式も終了、さっさと着替えてお昼を食べに行き、帰ってきた。
疲れた~とちょっとお昼寝、そして教科書など名前書きやら準備したらもう夕飯の準備の時間になっちゃいました。

写真は桜の木の下で。お姉ちゃんは1年生を迎えて先に終って、さっさとに帰っていましたわくわく(学童)で待っていたらよかったのに~

肉痛、まだイタイものの随分ましになり、やっとこさ普通に動けるようになりました。バイクは肉痛でも漕げるんだけれど、階段の下りが一番きつかったにゃ~

☆ 本日の修業 ローラー 15km 45:00 HRAV138
11km 32:00 HRAV145

人気blogランキングへがるるまき、本日は修業

 バリ肉痛、やっと治ってきたにゃん





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (こまいぬ)
2007-04-05 22:47:54
楽しそうですね!
私も昔を思い出してみると楽しいことばかり、
思い出すな---
うらやましいな---
返信する
入学おめでとう (バビン)
2007-04-06 00:00:23
桜がまだ残っていてよかったね。
うちも明日は入学式ダブルだ~
午前・午後。東京をかけめぐるスーツの母…
返信する
入学式 (パー子)
2007-04-06 00:37:11
入学式にランドセル忘れるんだから、きっと今後も忘れる日があると思うよ(笑)
うちの旦那も何の準備もしないくせに時間ばかり気にしていたから、「ソロを着替えさせてよ!」と朝からキレたわ。
帰りは寝ているソロを抱っこして歩いているのに、荷物も持ってくれないしさー。

まっきーとは旦那の愚痴大会になっちゃうね(笑)
返信する
おめでとうございます (maggie)
2007-04-06 00:40:47
弟君決まってる

うちの学校スリッパ沢山ありますよん主人は持参したのより歩きやすいからって、学校の履いてました

そうそうギリギリまで寝てて、自分の準備しかしないのに、出るのが遅いとかって文句言いますよね~

こっちは、食事の事、家の事、子供の事、って自分の事が最後になるって言うのにぃぃぃ

まぁ入学式本当に最高のお天気でしたねー
返信する
入学式 (ある仲間)
2007-04-06 00:50:56
おめでとう

けっこう  だんな様につくしているんだ

うちなんか・・・なんでも半分づつです。

男もやればできるんですよ
返信する
Unknown (うみがめ)
2007-04-06 01:25:46
うちもランドセル忘れましたー
返信する
Unknown (エモン)
2007-04-06 06:37:07
入学式おめでとうございます
桜も残ってて最高でしたね
返信する
祝入学 (納爆なつ子)
2007-04-06 08:56:43
やっと学校行ってくれたね~(笑)
っても、本当に落ち着くのはGWが終わった頃なんだよね。何だかんだでそれまでは忙しかった記憶が・・・

何はともあれ、これで自由時間が増えるねおめでとー
返信する
Unknown (まき)
2007-04-06 14:54:31
こまいぬさん、年の割りにこどもがまだ小さいのでいろんが行事があってたいへん&楽しいです。
う~ん、あれもやりたい、これもやりたいで忙しいけれど

バビたん、まさにうば桜か~ダブル入学式がんばれ~

パー子ちゃん、だって、もう、ったくもう~なんだもん。言いたくもなるわさ~でも入学式、お天気でよかったなり

maggieさん、本当になんでオンナだけこんなにいそがしい思いをせなあかんのでしょう~と日々ぶちぶちぶちしておりますわ

ある仲間さん、尽くしていないですよ~、この野郎ってうちも半分ずつにしたいですわ~

ひゃひゃひゃ~うみがめさんもランドセル忘れたの~、なんや~うちだけやないやん~安心安心。でも子供が気づきそうなもんよね・・・

エモンさん、なんとか桜も残っていましたね~
エモンさんも無事入学式終えましたか~ランドセル忘れませんでしたか

なつ子さん、なんやかんや忙しいだろうけれど、子供も成長しているしね、自由時間は拡大する・・・はず
返信する

コメントを投稿