はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

かつうら海中公園へ

2008-01-14 | Weblog
さて、今日は月曜日の祝日。

パパも子供たちも私もお休み。あまりない一家揃ってのお休み。
昨日からどこかへ行こうと検討。(あ、朝練は行きたかったのにな・・・
で、パパが水族館がいいと。江ノ島も品川もシーパラも葛西も行った事があるし、どうせなら行った事のないところがいいよね~と決めたのが『かつうら海中公園』
海中展望台があってそこから海の中を見るというところ。
水族館より安いし

で、ならばキャリアにバイク積んでいって、私途中で降ろしてよと言ってみた。キャリアもまだ買ってから使いそびれているし
でもエフマキ号は外積みしたくないのでなんちゃってMTB「リッジ君」を積んだ。


で、アクアラインをすぎ木更津北で降り、R409を進み、R297に入ったところで降りた。大多喜街道でかつうら海中公園まで約40km。
時間的にも距離的にもこのくらいならいいかな

薄い登りと下りの連続する片側1車線の道をリッジ君で進みます。

ロードのようにスピード感はないが、路面に気を使わず、どこでもガシガシいけるので気楽に楽しい。
 
おやつのクリームパン



2時間半ほど走ってやっと到着

子どもちゃんが見つけて走ってきた。

『ママ見えたから走ってきたの~遅いよ~もう『ひょえ・・・』


その後、海中展望台に入りしばし見て(あっと言う間に子ども達は飽きた)帰路へ。

さすがに帰りは走る気力もなく、ぬくぬくと
自転車は寒かったけれど、MTB「リッジ君」、気軽に走れて楽しい
ちょうどいぢり出して1年だしまたいぢってさらに男前にしてあげよう


☆ 本日の修行 ラン 11.5km(途中、おトイレ休憩あり。ラン&冷や汗ウォーク)
         バイク 42km 

人気blogランキングへがるるまき、本日の修行



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ひろみん)
2008-01-15 08:47:31
とてもステキなお休みの過ごし方だね~
見習いたい・・・気持ちだけでも
返信する
素晴らしい2 (ひなママ)
2008-01-15 12:38:39
年子は小さい内は大変だけど大きくなると一緒に遊べてお出かけも出来ていいなぁ。

私も見習いたいわ・・・気持ちだけでも。パート2
返信する
Unknown (まき)
2008-01-15 20:25:06
ひろみん、だんだん自転車積んで動けるようになってきました。考えてみたら子ども生まれる前はいつもこんなんだったわけで、もとにもどりつつあるって感じだね。一人やお友達と行くとたくさん走れて楽しいけれど、こうやって行けると一応家族で遊んでる感を持ちつつ、自分も満足で後ろめたさがなくていいよね

ひなママ、そうだね。小さい頃はタイヘンだったけれど、今となっては楽ちんかも。
だし、ウチの場合お年寄りなんで間開けているとこちらがヨボヨボになってしまもんで
わははは~、これからはどこへ行くにも自転車積んでいくど~
ひなママもしばらくの辛抱。でもひなちゃんがオネエだからお手伝いしてくれるからね

返信する
家族サービス (ランニングフリー)
2008-01-15 22:04:11
家族サービスと練習の両立は
素晴らしいですね。
私も見習いたいですね。
返信する
Unknown (wildfire)
2008-01-15 22:34:38
泳ぎに行ったんじゃないのか

って誰かさんじゃあるまいし。ねぇ…
返信する
Unknown (まき)
2008-01-16 22:39:02
ランニングフリーさん両立ってんだかなんだか…



WFさん、誰かさんぢゃあるまいしね~(^w^)

て、来年は誰かさんみたいに江ノ島泳ぎたいでし。緑ちゃも♪
返信する

コメントを投稿