はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM908安曇野600、400kmで終わりました・・・その2

2012-09-13 | Weblog
その1より

妙義山を回ってまた水切れ、さっきのロックアイスを入れたボトルは冷たくて
美味しすぎて、飲み過ぎたみたい。

なんだか次なる碓氷峠を考えると、お腹にももう少し入れときたいしと、またコンビニ。

またもやロックアイスとおにぎり。

ボトルに目いっぱい氷を詰めて、残りは背中のポッケへ。
おにぎりも食べて、エネルギー満タン。

さぁ、碓氷峠だ。私は碓氷峠は初めて。
数年前のブルベで碓氷パイパスを下ったことがあるだけ。
緩やかなカーブが184続くらしいね?
ま、とにかく登るしかないし。


とOGINOYA。
1台自転車が停まっているよ。
う~ん、釜めしでも食べる?でも今から登るんだし、さっき満タンにしたところだし、
なんたって、私、中軽井沢でお見舞いに行くんだよ。

それが本日のメインイベント♪

釜めしスルー。

のどかだね~風景は。車は多いけれど(~_~;)


このY字を左へ行き、旧道へ。

いよいよ登りが始まったかなと思ったら、なんだか標識。
『碓氷湖』
先ほどのYさんが停まっていたので、私も写真を撮ろうと停まったら
Yさん撮ってくださいました。<m(__)m>(写真はYさんより)


そしてもう少し行くと、有名なポイント『めがね橋』


もちろん撮ります。


するとまたまたYさんが停まってくださって撮ってくれました。
ほんと、スンマセン(≧▽≦)ノ

んで、おっちら登っていくわけですが、
緩いけれど、長いのよね~。


でもものすごくきれい。
景色を見ると、木々がものすごく奥深くて、本当に美しい。
思わず、深呼吸して・・・「長いね~(;一_一)」とプツプツ。

退屈してダンシングしてみたり、速く終わりたくて頑張ってみたり。
実はこの辺から、膝にちょっとした違和感を感じ始めた。
まだ大して気にも留めなかったが。


お、どうやらようやくピークか??

16:28
やったね!!


またまた撮ってもらいました~。


やっぱ自分の足で登ると嬉しいね。

で、もう少し行くと中軽井沢のはず。駅前右手の病院に行くのだ。
わかるかな~。迷子にならないかな(~_~;)
とりあえず、中軽井沢まで行って地図見よう。

と進んで行くと中軽井沢手前に
『軽井沢病院』の案内が。まさに道路沿いだった。



そしてドキドキわくわく、お友達のajaxさんのお部屋番号を聞いて『こんにちは~♪』
もうだいぶ歩けるようにもなっているそうで、いつもと変わらず爽やか~。
お元気そうでよかった。退院までもう少し頑張ってね。
私も残り400kmがんばるね!!今度は帰ってきてリハビリ高尾行こうね♪とさよなら。

そして浅間サンラインへ。

この辺はキューシートも変更がなり、ややこしそうなところ。
前に二人ほど見えた。信号ストップで追いついたら、まこたさんだった。
ここからPC3まではまこたさんの後ろに着いてもう一人の人と3人になって案内してもらった。

小諸へ抜ける下りの道、快調でした。でも下りでも膝が痛いぞ。なんかヤバい気が・・・?


暮れかかる空がとてもきれいで、写真を撮ったが伝わらないね。
ものすごくきれいだったんだぁ


セブンイレブン丸子長瀬店219.
8km18:37到着。


ラーメンにおやつはパイン、そしてコーラ。

ちょっとゆっくり休憩して19:11出発。

次はたぶん今回一番きつい四十八曲峠。
これを登っていると、かなり膝が痛くなってきた。もともと私はすぐ立たないと登れないのだが、(そもそもくるくる回せずトルク型?膝に負担のかかる登り方なのだ)
よっこらしょと立ち上がるとグキッと響く。以来ペダルが上にくるたびに、ビキッビキッと痛みがくる。
それが耐えがたくなり、遅れていく・・・

苦痛だった。不安だった。
この先、漕げるのだろうか。PC4まで辿りつけるのだろうか?
どうしよう・・・
ここでもYさんとAさんと一緒になり、お話しして登った。だいぶ気が紛れた。
おかげでなんとかトンネルに着いたが、ここはトンネルの出口がピークでそのトンネルも坂が続き長かった、痛かった・・・


20:50

もう漕げないのではと思ったが、ここからの下りで少し復活。
あれ?
痛みが少しマシになったような?これならいける。これくらいなら、まだまだ漕げる!!
気持ちが明るくなった。

ここからは真っ暗でキューシートも分かりにくいところだったが
またもや数名と一緒になったので、助けあいながら?
いや、ほとんどAさんが牽いてくれた。
で、信号のない右や左、わけわかめになりながら曲がると、いきなりダート。
しかも結構長いダート!!

ひょえ~っと「チャーリーやめてよ~何これ~」など主催者に文句たれながら恐々進む。
こんなダート通るのに表示ないわけないから、きっと道間違えたんだと思って
帰ってから聞いたら合っていたような。(試走時は工事中だったらしい。)

で、四人峠に出た。
短いけれど、やけに急だった四人峠。
ここも真っ暗の闇の中、一人だったら心細かっただろうな~。

この峠を登り切り下ると、PC4に着いた。


PC4安曇野総合病院前店280km地点22:40到着。

ああ、膝が心配。


DNFなのに長いのね、しぶといのね~と思ったら

↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直あのダートは面食らいました。 (Trinity)
2012-09-14 00:28:04
あのダートがあったので、翌日ミスコースしたのに気づくのが遅くなったんです、わたし。
…と、責任転嫁してみる(笑)
タイムスタンプを見ると若干ずつずれていて
タイミングが紙一重のところが多かったなあ と。
返信する
Unknown (まこた)
2012-09-14 22:39:42
おぎのやの写真、停まってるのはオラのバイクですww
最低限釜飯だけは食べて帰ろうと思ってましたww

ブリーフィングの時にチャーリーさんに浅間サンラインからの左折ポイントのところを一生懸命まきさんが聞いてらしたので、一緒にいたら道案内してあげようと思ってましたが、まさか本当に一緒になるとは思いませんでした^^

信州健康ランドまで行けたのはまきさんのおかげです♪
でも余計なモノももらってきたみたいですけど(^^ゞ
返信する
とり。さん (まき)
2012-09-15 21:22:54
そうですか?ずっと前後していましたか?
つ~か、少し後ろに私がいたのかな。

あの闇のダート、すぐに終わるかと思ったら
結構長くてびっくり。
ちょうどあそこは数名で走っていたんで、助かったけれど
一人きりならびびっていました。

とり。さんはタヌキが出たんだっけ?
ひょえ~
返信する
まこたさん (まき)
2012-09-15 21:26:14
釜めし、まして1台自転車が停まっていたんで
思わず行こうかと思いました。

でも今から登るんだし、手前で食べたし・・・と留まったのでした。まこたさんだったのですねぇ。
やっぱ行けばよかった(≧▽≦)ノ

サンラインは道案内、助かりました。
はっきり言って迷う自信はたっぷりだったので、
あ~あ、暮れてから迷うのは心細いよなぁなんて
心配していました。

2年前の等々力でも案内してもらったし
お世話になっています♪

返信する

コメントを投稿