はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

根府川からみ餅へ

2018-12-31 | 自転車
本当は先週がJOY恒例ののからみ餅ライドだったのだけど、

都合悪く行けなかった。
やっぱり行きたい、どーーーーしても行きたい。

てなわけで29日にやっぱりお一人様からみ餅ライドに行ってきました。

寒いな~、眠いな~、寝ていたいな~と思いつつ、ううっと布団から出る。
みんな寝ているし、おうちのことは明日からやるぜ。と都合よく言い聞かせ出発、7時過ぎ。

自転車に乗るのはシーサイドマラソン応援ライド以来だから1か月ぶり(;^ω^)
その前は勝手に座間600だからこの4か月で3回目と言う・・・(;^ω^)

そんなこんなでスタートしたが、もう中原街道に出た途端やめたくなる。
一応進むのだが、どこで引き返そうかと考えながら走る。

それでもなんとか桜が丘からR467に出て、やっと少し平坦になり、行くだけ行って輪行で帰ればいいかと
進む。

R134に出て、何度か後ろから追いついてぬかしていく自転車の人がいて
よし、着いていこうと行くのだが、あっさりちぎれる。つか着いていけなくていつものように
一人ヨレヨレ走る。

小田原越えて、早川口を左折して
根府川手前の右にあがる道に行きたいが、どうしても渡れず(:_;)
あきらめて、根府川駅への信号まで走る。



手前の道から上がれると静かでとってもいい道なのにな~

やっと静かな道に入り、へーこら登り根府川駅。



ここでお一人の女性の自転車乗りの方がいて少しお話し。
一緒にお餅でもと思ったら、もうそちらの方は熱海、来宮梅園あたりを走ってきた帰りだそうで、
ナンパ失敗('◇')ゞ

後で考えるとどこから走ったかは聞いていないけれど、梅園あたりを走りに行くなんて
相当登りがお好きなのね。ワタシ、あの坂上まで登れる気がしないわさ。

とか考えながらからも餅着。


11:27 家から4時間半・・・75kmくらいなのに(;´Д`)

ここで先着自転車乗りさん。


Tさん、去年はご一緒した方でやっぱりこちらの方も先週JOYライドに行けず、
ここに来ないと歳越せんと来たそうな。あはは、おんなじや~。


お一人だと、二種類選ばせてくれるw
先に持ち帰り用のパックもいただいて、一種ずつ取り分けて、私は3ついただく。
うんうん、満足(^^♪

食べたら元気になり、やっぱりアソコまで走ろうか。
アソコから輪行しようとがんばる。アソコからならびゅーんと自宅隣駅まで一本で帰ることができるw

そう思うとなんだか行きより脚が回るし!!と思ったら追い風だった。

で、着いた。


お店も開店20年を迎え、リニューアルオープンしたところ。


古いミシンもこんなに素敵に。(うちにもあるんだよね。ブラザーの工業用ミシン。ちゃんと動くらしい)

初めて作った老眼鏡はもちろんココ。
あれからもう6年だってさ。早いねぇ、歳もとるわけだ。

そろそろ新しいの作らないとね。それはまたゆっくりと。
てなわけで早々に(@^^)/~~~

なんだかすっかり元気になって、何を間違ったか輪行せずに走って帰ろうと思った。

調子よく走り出したものの、うっかり四谷で曲がらずR1のバイパスに入りそうになり、慌てて戻る。

にその後、R467に出たもののすでに脚は売り切れ。
これから中原街道が待っているのに。

夕刻になり、まるでいじめるように風がきつくなり、気温は下がり
死にそうになって帰宅。

ああ・・・辛かった(:_;)

でもたーーーのしかった(^^♪


2015奇跡の完走♪


今年もからみ餅に行けてよかったね~と思ってもらえたら

↑ ↑ポチッと一発お願いします。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿