はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

2023 52th糸魚川ファストラン 

2023-05-16 | 自転車
5月13日(土)糸魚川ファストランに行ってきました。

去年、一昨年、そのずーーーと前から間あきつつも走っていて今回は8回目の出走。大人の遠足♪

数週間前からチームJOY代表が手続きから積載から計画してくれて
感謝感謝です。

去年は前夜から結構な雨だったけれど、今年は降っていませんよ。
なので、スタートの代表お家まで約10km自走でアプローチ。
そして

積んでもらってスタートの山梨万葉公園に移動。5月13日0時出発。

JOY隊今年はライダー5人、サポート2人。
サポート今年はK恵ちゃんと息子ちゃん、よろしくお願いします。

私のスタートは3時30分、K島隊長と一緒です。
後ろから4時スタートまーちゃん、4時20分スタートはじめ代表とミスター。
残念ながらてらさんはDNS。てらさんの分までみんなでfinishだね!!


3時30分スタート

練習不足の隊長には「一緒に行こうね♪」って言っても「絶対にイヤじゃ!!」と無下に断られたので、一人で行きます。
今年の目標は30分ビハインドで来るまーちゃんから逃げ切ること。
(でも本当は早く来て牽いて欲しい。)
同じ時刻スタートの人に道案内をしながら、R20に出るまでは一緒に進んだ。
その人とは甲州街道に出て、後はまっすぐですとお別れ。
着いていきたいけど、ついて行けないのよ(脚がない(;´Д`))


富士見29kmじわじわと登っていく。


まるのや 4:58



途中で停まって様子を見つつ応援してくれるK恵ちゃん&息子ちゃん
ココロ強い。

長野県富士見町


富士見峠手前のおなじみ急カーブ6:09





峠近くのコンビニ、嬉しい

くだって茅野駅前交差点 ココ好き~♪ 6:43
中河原を左折、諏訪湖の横を通って天竜橋を渡り


エイド1ファミマ岡谷店 83.1km 7:25着
ファミマでおトイレ借りて、補給しながらレッグウォーマ下ろしたりシューズカバー脱いだりして、すぐにスタート。
カメさんは休んでいる時間はない。
次なる塩尻峠へ。
忘れず、山下町2丁目を左折してゲキサカへ(^^;)






塩尻峠 7:49
高出の交差点左折 R19 へ

安曇野市


明科駅前通過。
この辺りで前の前の方が減速したらしく、前の方も急減速、
私も慌てて減速、ちょっとタイヤを斜ってやばかった。
落車にならず済んでよかった。あーびっくらした。

生坂村を抜ける犀川沿いの道。
もう繰り返すアップダウン、結構きつくて去年もその前もバテバテになる苦手な所。ここをしっかり走れるかも今回の目標。
案の定、眠たいのと相まってヨレヨレになり登っていると後ろからパスして言った男女三人、うまい事後ろに着いて走らせてもらう。
少し走ったら、公衆トイレに寄るので三人は停車。
あぁ…また一人でがんばるか(;´Д`)

大町市入った


エイド2大岡物産センター 148.8km 10:06
去年はここでぐったりバテて、15分くらい?座り込んで休んだけど、
今年はそこまではバテていない。

もうまーちゃんが来るかと思ったら、その後スタートの
代表とミスターが来た。


お味噌汁


バナナにケーキにパン


逞しいお兄ちゃんにK恵ちゃんありがとね、がんばるよ。
補給を済ませ、ボトルに水も入れて、おトイレに自転車で移動してそのままスタート。

走り出すが、まだまだ登る地味な坂を越えていくとほどなく

アッつーまに後ろから来て、3mくらいは一緒に走ったかなぁ??
過ぎ去って行っちゃった。来年は数10mくらいは一緒に走れるようになりたい。

また一人進んでいくうちに後ろから遅いスタートの人がどんどん来ては
パスされていく。後ろから来る人はみんな速い人なわけでついて行けないのよね…当然、これからも一人です。

長野県庁を越えて坂中峠へ。
峠の手前のコンビニでちょっと補給したっけな?

坂中トンネル 190.3km 12:24
あと100km切った。

この辺ではちょこちょこお会いしているチームレグルス男前の人とまた一緒になったっけか。少しお話したりして進んだ。
でも次に続く登りでやっぱりついて行けないで、やっぱ一人ですわ。
あーあ、脚があってついて行ければもっと楽に走れるのにな~


エイド3セブン古間店 200.7km 12:56

やっとここまで来たよ~

この檸檬のはちみつ漬け、お腹に沁みたぁ美味しかった~
雨はなんとか大丈夫か?所々降るかも?と情報をもらい、
預けようと思ったレインはやっぱり自分で持っておくことにした。
下りで冷えるかもしれないしね。

ナウマン象発掘地とな
黒姫越えて登って登って


新潟県妙高市!!13:32
下った先の乙吉を14:30に通過したい。30km位だったっけ。
がんばって下りも踏んだ。でも後ろからなんどかパスされる(^^;)
うう~下りも遅いし嫌になる。

ようやく乙吉、14:30は過ぎて14:40位だったかなぁ?(だいぶ忘れている)
あと55km2時間で行ければ16:40 13時間10分か。
なんて思いながら曲がるが、下りが終わったらより脚も動かなくなり進まない。
本当、倒れそうにヨレヨレになり登っていると、後ろから来た
青葉クラブのお兄さん、牽いてくれる素振りww(ちょっと気にして走ってくれたような??)
で、ここからはがっつりそのお兄さんに付いて牽いてもらい走る。
ヨレヨレだったけれど、少し回復してがんばってついて走った。

頑張りたいけれど、このまま一発では無理だなぁと思っていた時に
お兄さんもちょっと休みますと言うので一緒に道の駅に入った。
とまった途端にぐったりして、気力なくなり、お尻に根っこ生えてがっつり休憩しちゃった。

で、そこからまたスタート、最後の頑張り、微妙な海岸のアップダウンもお兄さんの後ろで助かった。
そして長い海岸線を終わり街中へ。

最後は写真撮る間もなかったけれど


17時09分finish 青葉クラブのお兄さん、
道中、一緒になった方々、ありがとうございました♪

全般ランキング

女子18人中、13位…
せめて半分には入れるようにがんばらないとなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿