はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

ゼッケン来た・・・

2015-04-08 | Weblog
富士五湖ウルトラマラソン。

今までの112kmからコースが変わって距離が伸びたと聞いたもんで
興味を持った。

で、UTMFも秋に変更になりそうだったし、Mちゃんもエントリーしたと聞いて
ついつい、私もポチしてしもたんだった・・・

118km。

だって富士五湖ウルトラなのに、五湖周りたいのだもん。
参加費あまり変わらないし、四湖じゃもったいないじゃん(≧▽≦)

いやいや、112kmは完走できたから、118kmに挑戦してみようって思ってしまったんだ。
それに私にとって、ロードのウルトラが一番辛いので、精神修行にと。

これを完走できたら、トラのロングの最終パートのフルマラソンもクリアできるのではと。

エントリーした時はそんな気分だったのだけど、
実際にここまでウルトラな練習はしてきていない。

でも今年になってフルマラソン2本は走ったし、伊豆トレイルジャーニー70kmは12時間半ほど運動したし、
この前のUTKKも8時間ほど運動したし、それが練習になっているかなと。

本当は1本くらいロード50km越えを走りたかったけれど
もう時間がない。もう今からやるのは無謀と言うもの。

ぶっつけ本番、一か八かの挑戦です。

コースは今までと変わって、北麓公園から山中湖へ行くまでに一度登り返します。
そして、今まで100kmは本栖湖手前まで来ていたのに、精進湖で折り返し。

ということは118kmは精進湖からずっと一人旅になるわけなのです。
あの樹海の上を走る青木が原大橋も118kmだけ・・・
すんごいサミシー。

今までも本栖湖周回は112kmぽっち(112kmだけという意味)で寂しかったのに、今度は精進湖からずっと112kmぼっち。
まさに精神修行。

それを知ってポチしたんだからやるしかないけど。
実はなんでポチしちゃったのかな、とかちょびっと思うのであります(≧▽≦)

でも『何もかも全部楽しむ!!』精神、痛いことも苦しいことも全部全部楽しんじゃう。(K子ちゃん名言より)
目一杯、自分に浸って、がんばってみようと思います。

そして『負けない負けない、あきらめない』

あの初めて挑戦した112kmに挑戦してあきらめてしまったあの気持ちを思い出して
最後まで『負けない負けないあきらめない』でゴールを目指します。

ぶっつけ本番、一か八か。



痛いのも苦しいのも、全部全部楽しむんだよ~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿