はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

新しい心拍計、V800買っちゃいました。

2015-02-26 | Weblog
若潮マラソンで330を切ったら、とか、いろいろ言っていたのですが、
結局、目標も達成できていないけれど、買っちゃいました。

購入したのは1月末日。
Amazonでなぜかこのブルーが他より数千円安かったのと、お気に入りに入れていたら
翌日いきなり1000円値が下がっていたのと
JCBカードのポイントをTポイントに変換できて、それを使うとEPSONの某機種と
お値段が変わらなくなったのでポチッ!!



ナマ腕にはちょっと重たい。



いっぱい着ているとそうでもないけど。

でも表示も見やすいし、やっぱりGPSが本体に入っているのはとても便利だ。
そのGPSはすこーーーし短めに出るみたいだけど。

でもまだなかなか使いこなせないのですが・・・(^^;)

一番懸念していた、今まで使っていたソフトPT5が使えないのは痛いところだが
そのへんはデータをエクスポートできるようになるらしい?

もう少し使いこなせるようになったら、いろいろアップしていきたいと思います。

さんざん文句言っているPOLARなのですが、やっぱり今回も乗り換えられなかったなぁ。

今回の一番の決めては、省エネモードにして50H持つと言う時間の長さと
走った後、すぐに心拍計のデータをiphoneのアプリに落としてデータを見られると言うところ。
とスイム中の心拍も取れる。ま、スイムの心拍いらないっちゃいらないけれど、後で観るのが楽しみな私としては
結構重要ポイントなわけで(^^ゞ

静岡マラソンはこれで走りますww

だから雨に負けないでがんばるのだ~っ。

それよりなにより、明日は公立の発表なのだ。ドキドキドキドキ・・・・



V800早く使いこなせるようになればいいね~ホンマになるんかいな?と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/

V800買ったのに公立ダメで私立になったらどぼじよう・・・・

でなくて、お姉ちゃんの一番行きたい学校が受かってほしいなぁ、発表は明日~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファニー)
2015-02-26 22:15:45
ポラール気になってたんですよねー!
どうですか?
ラップとか、ラップペースとか出るんでしょうか??
返信する
ファニーさん (まき)
2015-02-27 19:01:01
もう10年来のポラール愛好者なんですが、メンテナンスにお金が結構かかるので、今まではいろいろ文句が多かったのですが、今回はかなりいい感じです。

ラップもラップペースももちろん出るし、オートラップで1km設定にしておくと(1kmにしておかなくても?)
後でwebに落としてから5kmラップにしてみてみたりとか
距離指定でデータを見てみたりとかできます。

で、ラップもディスプレイをタップして取れたりとか
表示のカスタマイズも幅広く、使いこなせばとてもいいと思います。(私はまだそこまで行かないけれど)
返信する
Unknown (ファニー)
2015-03-01 07:10:59
まきさん
ありがとうございます!
なるほどー1kmを5kmに出来たりとか便利ですね!!
参考になりました
返信する

コメントを投稿