garden cafe Grace

ガーデン管理人の
お庭の様子と美味しい時間

ローズマリーを食卓で。

2014-12-01 | グレイスの美味しい時間&『~MENU~』

今日から12月ですね。
外では銀杏の葉が今ちょうど黄色になって、冬を迎えるのを感じます。



グレイス隣の銀杏の木。
この景色が好きです。




そしてもう終わりだと思っていた薔薇ですが、とても愛おしく咲いていました。
プロスペリティー成功という花言葉だそう。




これからクリスマスパーティーなどに便利な野菜のオーブン焼き。
グレイスのリーズマリーを使いました。



先日テレビ録画してあったベネシアさんのオーブン料理をやってみました。
野菜を酢水につけて1時間。
ゴロゴロにカットして塩とブラックペッパー、オリーブオイルをかけて
最後にローズマリーを載せてアルミはくを被せて200度Cで30分。
外して野菜を上下して30分。




サツマイモ、カボチャ、ジャガイモ、ネギ、玉葱、ニンニク、
ナス、ニンジン、マッシュルームなどのキノコも・・
何でもOKです。

ローズマリーはグレイスでもお分けしますので、お声かけ下さい。



我が家ではチーズフォンデュにして頂きましたが、
そのままでも美味しいし、バーニャカウダソースなど作ってもいいですね。




グレイスでもクリスマスソングが流れ、気持ちは既にクリスマス。
ランチは先日撮れなかった和風の4種きのこスパゲティーも引き続きあります。



キノコがたっぷり入っています。
身体も温まりそうです。
まだの方、せひご賞味下さいませ。


12月もどうぞ宜しくお願い致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。