garden cafe Grace

ガーデン管理人の
お庭の様子と美味しい時間

紫陽花アレンジメント♪そろそろ終盤です。

2013-06-11 | グレイス倶楽部

今日は台風の影響か蒸し暑い1日だったように感じました。
でも夕方に雨が降ってくれて、水やりもせずに助かりました。
でも、夕方慌てて買い物へ行き、帰りは私もずぶ濡れ


そして昨日の紫陽花のアレンジメント♪
紫陽花6種にヒューケラなど
アレンジメントというより、色遊びのような感じで、
どこから見ても美しいと色々な方向から写真を撮ってみました。

本当はもっと、色々な形のアレンジをして冒険してみるのがいいのかも知れませんが、
一人の方にとっての一つめはやっぱりドーム型がいいように感じます。




この色合わせが大好きです。



クレマチスのクルクルも大きいものが入りました。
色もゴールドで存在感あります。



このままドライフラワーになってくれるといいですね。
私の部屋に飾ってある紫陽花は、
昨年花瓶に入れたまま綺麗なドライフラワーになったものですが、
今でも綺麗なままです。
今年はドライフラワーになった紫陽花でリースを作ってみようと思います。



↓はアップ出来なかった少し前の写真です。
















花びらを水に浮かばせても可愛い。



紫陽花を楽しむのもあと少しかなと思いますが、
今年はドライフラワーに挑戦してみようと思います。


ガーデン管理人



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。