garden cafe Grace

ガーデン管理人の
お庭の様子と美味しい時間

アンティーク色紫陽花・ローズマリーのリース♪

2013-06-17 | グレイス倶楽部

今日も蒸し暑い1日でしたね。
暑くて・・・でも冷えるような・・・
真夏でなくても脱水症状や熱中症に気を付けなければいけませんね。
なかなか植物のお世話も進みませんが、紫陽花がやっぱり綺麗です。

今日はティータイムからのリース作りの準備にグレイスへ行ったのですが、
ランチタイムはお客様がいっぱいで、急遽私もお手伝いに入った次第でした。
そして、リース作り。
ローズマリーのリースですが、まだアンティーク色の紫陽花があったので、
お客様にも喜んで頂きました。



リボンも自由にどうぞ~。と、
オリジナルのリースが出来上がりました。



とっても素敵な色ですね。
色が変わっていくのも面白いです。



上は同じものですが、ドライになってこんな風に変化
これも素敵です。



このブルーとっても好きです。




花びらも強い感じですが、ここ数日は雨に濡れないようにと気をつけました。
鉢植えはこれができるのがいいですね。
でも、紫陽花は雨が好き?



アップで

この紫陽花はもうすぐ終わりなのです。
来年のために、大きめの鉢に植え替えようと思います。

植え替え、鉢替え・・・
ガーデニングのお仕事はエンドレス
でも次に咲くお花のために・・・
頑張ってしまいます。


ガーデン管理人。


 お知らせ 

明日6月18日(火曜日)はランチが13時半までの営業になります。

ティータイムは高木裕樹先生のセミナーのため貸切になりますので
通常営業はお休みになります。
どうぞ宜しくお願い致します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。