魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

パワースポット探索~今日の和歌山神社ツアー~

2020-10-18 22:00:00 | パワースポットと癒しの旅

え~と、本日はわれら「探検隊」にしては珍しくとても軽めのツアーでした。

「軽め」というのは神社そのものをランク付けしているのではなく、

単に参拝した数を指しているだけです。

※いつもは7社ぐらい巡りますので( ̄▽ ̄)

 

①丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)

②丹生官省符神社(にうかんしょうぶじんじゃ)

③慈悲院(じそんいん)

④天然温泉ゆの里 金水・銀水・銅水で有名な施設で食事

⑤伊太祁曽神社(いたきそじんじゃ)

 

【丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)】

ブログ ⇒ パワースポット探索~和歌山県 丹生都比売(にうつひめ)神社~正式参拝

ブログ ⇒ 今日は、盛り沢山の奈良の神社ツアーでした。

丹生都比売は、天照大神の妹?とか言われてます。(諸説あるからね~)

来るたびに何か面白い物を発見できる神社です。

今回はこのおみくじ『日本の神様おみくじ』を隊員全員で引いてみた。

ニノは天照大神様で「金運」は、自己投資しなさいだって( ̄▽ ̄)

方位は「南」で今回は南に来てるよ~これってラッキー???

色は「オレンジ」でここ最近のニノのテーマカラ―が「オレンジ」なので驚いたぜ!!

自分を神様と例えられる楽しい(錯覚)企画、ぜひ引いてみて欲しい。

グループで参拝しているなら尚更だよ。

みんなで盛り上がること間違いなし!!

 

【丹生官省符神社(にうかんしょうぶじんじゃ)】

2017年崇敬会で参拝 自由参拝 慈悲院を通り抜けた先にあります。

 

【慈悲院(じそんいん)】

2017年崇敬で参拝 丹生官省符神社の手前にあるお寺です。

 

【伊太祁曽神社(いたきそじんじゃ)】

今回初めて参拝 なかなか面白い神社でした! 

一宮だけに交通に便利で並々ならぬご神気を感じました。

古墳探索ができる

来月は滋賀の竹生島方面の予定です。

ヤッホー\(^o^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

和歌山~弘法大使「空海」ゆかりの世界遺産寺社巡り~
(パンフレット参照)
☯慈尊院
☯丹生官省符神社
☯丹生酒殿神社
☯丹生都比売神社

町石道(ちょういしみち) 聖地高野山と続く、空海が歩いたとされる祈りの道
黒河道(くろこみち) 秀吉が馬で駆け下った伝説の道
京大坂道(きょうおおさかみち) 京都と大阪間のにぎやかな参詣道
三谷坂(みたにさか) 紀伊山地の参詣道の中でも最古級
女人道(にょにんみち) 7つの女人堂跡をつなぐ参詣道

※丹生酒殿神社 伊部郡かつらぎ町三谷631 TEL0736-22-0300
※女人道 明治の初めまえ女人禁制だった為、高野山を遠くに拝んだとされる道

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

和歌山メモ 紛河寺(ウィキペティアより)次回お参りしたい所

粉河寺(こかわでら)は、和歌山県紀の川市にある寺院。天台宗系の粉河観音宗総本山。山号は風猛山(ふうもうざん、かざらぎさん)。西国三十三所第3番札所。本尊は千手千眼観世音菩薩。伝承によれば創建は宝亀元年(770年)、大伴孔子古(おおとものくじこ)によるとされる。

本尊真言:おん ばざら たらま きりく そわか

ご詠歌:ちちははの恵みも深き粉河寺 佛の誓ひたのもしの身や

所在地  和歌山県紀の川市粉河2787

*******************************************************

クリスタルボウルの演奏会のご案内!!

三密を実施するため、定員5名の少ない人数での開催です。

クリスタルボウルの演奏会のご案内 (←ちらクリックして詳細をご確認ください)

*******************************************************

メール鑑定はじめました。詳細は下記をご覧ください。
「ご縁のある日本の神様をお探しします」

*******************************************************

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   



最新の画像もっと見る