魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

2013年個人年が「3」の人

2013-10-31 18:15:12 | 数字の意味
こんばんは、二埜り音(にのりおん)です!


わたしは、料理が苦手です。
お腹が一杯になったらそれで良いじゃん!!というタイプです。
あれこれ、ご飯の事で頭を悩ますのがとても面倒です。
料理に費やす時間も勿体無いと思います。
そんなわたしですが、今度引っ越したらちゃんと食事を作ろうと決心していました。

なぜかと言うと、食べた後、いつもとてもお水が飲みたくなります。
家の料理と違って、どうしてもお弁当屋さんのものは、味付けが濃いようです。
母は高血圧だし、塩分は気をつけないと・・・と思っていました。


台所が使いづらいから料理がしたくないと自分に言い訳が出来ないように
今度の台所は、わたしのやり易いように配置も考えました。
毎日、下手なりに、要領が悪いなりにバランスの良い献立を考えて一生懸命です。


そんなある日、母がニコニコ笑いながら台所にやってきました。
丁度、夕飯の準備をしていたわたしに
「わたしねぇ~、時々、懐かしくなる時があるの」と言ってきたので
「何が?前の家が懐かしいの?」と聞くと


「違うの。前の家の時、よくお弁当を買ってきてくれたでしょ?」
確かに・・・。
仕事と引越しの準備で毎日とても忙しかったので
食事を作るのが面倒でついついお弁当を買ってきていました。


「わたしね、あのお弁当がとても楽しみだったのよ」

えっ?!w( ̄△ ̄;)w

「鶏の甘辛煮とか、天丼とか・・・とにかくみんな美味しかったなぁ~」

はっ?ι(◎д◎υ)ノなんですと?


母は全く悪気なく、まるで遠い日の出来事を懐かしむかのような顔でべランダを眺めていました。


ムカッ!!もう、作ったらへん!!ヾ(*`Д´*)ノ


・・・と思いつつ、今日もこのブログを書きながら夕飯を作っています(笑)



さて、今日は個人年が「3」の人です。
キーワードは、「無邪気」「ワクワク感」「ラッキー♪」「創造と破壊」かな。


計算方法は、誕生月と生まれた日、そして今年(2013年)をプラスします。
例えば、10月19日生まれの人が今年の個人年を知りたいと思えば
2013年10月19日=2+0+1+3+1+0+1+9=17=1+7=8となります。
※期間は1月1日~12月31日の1年間(期間ついては諸説あります)




今年「3」に当たる人は、大人な考えで
「あれはやっちゃいかん」「これはダメ」というのは止めて
自分がやりたいことをどんどんやっていく方が、運気がアップするように感じます。
特に、楽しい事、わくわくする事なんかはぜひ実行に移してください。
「自己表現」の場を設定するのもいいかもしれません。


例えば、久しぶりに会った友人と「おっさんバンド」を結成してコンサートを開くとか。
※なぜか中年のおじさんのイメージしか湧いてきません。

ワクワクする事を実行した結果、新しい流れを生み出したりするかもしれませんよ。
数字のイメージでは、
「1」がおとーさん、
「2」がおかーさん
そして「3」が子供です。
ゆえに、クリエイティブな活動に向いているようです。

「8」の次に、ラッキーな年だと思いますよ。


では、また!
二埜り音(にのりおん)でした。

ピッピちゃんのコンサート♪♪

2013-10-29 10:00:00 | 魂がよろこぶいやしの「杜」からのお知らせとイベント情報
おはよ~ございます、二埜り音(にのりおん)です!


ヘミシンク関西の管理人でもあるピッピちゃんが去年の秋に引き続き、
コンサートを開きます。


時は11月29日(金)、午後7時開演。
場所は、甲東ホール(去年と同じホールです)
もう一人の出演は、お馴染みの横山亜美ちゃんです。
彼女の力強い演奏も楽しみですね。


今回のピッピちゃんのピアノソロは、わたしでも知っている曲だと聞いていましたが
もらったチラシを確認したら、ベートーベンの「月光」でした。
サスペンスドラマで犯罪者の過去を再現する時によく使われる曲だという
認識ぐらいしかないけど(笑)
よっ、いいぞ!
確かにこれならわたしでも聴いたことある!


ご予約は、こちらでもお受けしますよ~。
皆様のご来場お待ちしておりま~す♪



2013年個人年が「2」の人

2013-10-28 10:00:00 | 数字の意味
こんばんは、二埜り音(にのりおん)です!


個人年7について書いたブログに(mixの方で)
「素直に受けるがなかなかです。磨かれてます。」というコメントが入りました。
ほんと、やりたくないのにやらされるって事ありますよね。

恐らく、『仕事に関して研究したり、技術を磨くのに「7」という年は
成果が上がりやすいので、そういう環境に(本人の意思とは関係なく)
行く場合は多いですが、素直に受けましょう。』という内容について
コメントをされたのだと思います。


そこでぜひ「ど~して受けたくないのか?」とご自身に問いかけて頂きたいのです。
(できたら、紙に書いてほしいですが)


出てきた答えに対してまだ「どうしてそう思うの?」と問いかけてください。
あなたが答えを出せなくなるまで、ずっと問いかけていくと
案外そこにあなたの気づかない「あなたの本音」が見えてくるかもしれませんよ。
それこそが「7」の年に大切な「気づき」です。


わたしはよく、これら一連の流れをタロットでやりますが、
当たっていて、自分で引いておきながら「ムカッヾ(*`Д´*)ノ」ときます(笑)


さて、今日は個人年2の人。


計算方法は、誕生月と生まれた日、そして今年(2013年)をプラスします。
例えば、10月19日生まれの人が今年の個人年を知りたいと思えば
2013年10月19日=2+0+1+3+1+0+1+9=17=1+7=8となります。
※期間は1月1日~12月31日の1年間(期間ついては諸説あります)



2は「1」とは違い、とても女性らしい数字なので、一筋縄ではいきません(笑)
男性も女性の複雑怪奇な心情によく振り回されるでしょ?
Aが良いといえば、怒るし、Bが良いといえば、拗ねる。
あ~、ホントに女って面倒!なんて言ってませんか?


でも、それは仕方がありません。
「2」は、「1」のエネルギーのように一直線ではなく、蛇行しているからです。
つまり、Aがよかったり、Bがよかったりするのです。
これが「2」の持つ性質です。

したがって、どちらか一方を選択するのではなく、バランスよくどちらも選ぶのです。
すなわち「Aもあれば、Bもある」という答えが出てくるのです。


キーワードは、「受容れる、協力、バランス」
相手の事を頭ごなしに否定するのではなく受容れてみる(忍耐を養う)。
そして、人とうまく協力しながらやっていく。
何事にも、極端に走らず、バランスよくやっていくというのがテーマです。


今年はあなたに何かを「授けよう」としてやってくる人が多いかもしれません。
心を開いて、相手のいう事に耳を傾けてみましょう!!


ただし、受容れるとは、決して何でもかんでも受容れるという意味ではありません。
バランスよく、相手のいう事を生かすという事が大切です。
神経質になりすぎないように注意してね。


それではまた!
二埜り音(にのりおん)でした。

中国の個人主義はいつまで続くのか

2013-10-27 19:00:00 | 徒然に


こんばんは~、二埜り音(にのりおん)です!


ニュース番組で中国の大気汚染物質の数値がPM2.5と出ていました。
それがどれだけの数値なのかはわたしにはさっぱりわかりませんが
映像を見る限り、半端なことじゃないことだけはわかります。


マスクをしている人が沢山いるのは勿論の事、
中には背中に空気清浄機を背負って外出しているつわものまでいました。
(冗談ではなく、すこぶる本人は真剣)


いったい中国はどこまでいくのでしょうか?


確かに、日本でもわたしが小学校の頃、ある場所に行くと
(あそこまで酷くはなかったように思いますが)今の中国のように
どんよりとした雲に覆われ、変なにおいのする工業地帯がありました。
その時は、その地域を公害の町と呼んでいました。


電車に乗っていても、そこを通ると曇っていて異臭がします。
でも、そこを通り過ぎるとまた晴れていて、匂いもしません。
本当に極端でした。
今は工場の移転と、廃棄物の処理が厳しくなされた結果
そのような場所はなくなりました。
恐らく、日本中どこに行ってもあそこまで酷い場所はもうないと思います。


でも、やっぱりその工業地帯では今でもぜんそくの子供が多くて
大人は働かない人(というより働けない人?)が多くて失業率がとても高いです。
このことから考えても、あの大きな中国が今のような現状が続いたらどうなるか・・・。
考えただけでも恐いです。
しかも自国だけでなく、近隣の国にも迷惑をかけます。
(しかし、今は日本も福島の汚染問題で世界に迷惑をかけているのが辛いですね)


そもそも、中国人の富裕層は別として、そうでない人達
(今の政府に不満を持っている人達という意味)は、
日本がきらいだとあれこれ批判しますが、
日本製の商品が安全だという認識はあるようですね。
何か、とても不思議な感じがします。
何かと言うとデモをし、お店を壊し、日本製品に火をつけ、暴言を吐きますが
結局のところ、自国で作った製品より、
いつも悪者になっている日本が作った製品のほうを信じるというのは
矛盾がありませんか?

※富裕層は親日家が案外と多いです。



不満の捌け口を日本に向けているだけなのでしょうが
もう少し、賢くなって欲しいと感じます。
自国の製品が信用できない人達に
日本の事をとやかく言われたくないです。


この矛盾と、不満が中国の根っことなっている限り中国に明るい未来はないと感じます。
自分さえ、自分達の家族さえよかったらそれでいいんだという考え方が変わらない限り
大気汚染の数値も減る事はないでしょう。



むかしの(本当にずっとむかしの)中国人は、こんな人達じゃなかったと感じるのですが・・・。
いつからこうなったのか・・・、
またどうしてこうなってしまったのでしょうか・・・。
まるで魂がごそっとある時期を境目にかわってしまったかのような感じがします。


誰かわかる人、教えてください!!


ではまた!
二埜り音(にのりおん)でした。

2013年個人年が「1」の人

2013-10-27 10:00:00 | 数字の意味



おはよ~ございます、二埜り音(にのりおん)です!


みなさんは、貴志祐介さんのご本は好きですか?


わたしはだぁ~い好きです!
初めて読んだ「クリムゾンの迷宮」なんて
次の日が仕事なのにも関わらず、一睡もせず夢中で読んで
会社に行ったのを覚えています。

「新世界より」も面白かったなぁ~。
アニメの方も観ましたよ。
「新世界より」は、アニメが先だったけど。
(とは言え、引越しの際に、宮部みゆきさん以外の小説は全部処分しちゃいましたが)


その貴志祐介さんが、神戸で講演会をされます。
これはmixの魂が楽しみ隊のコミュネタですので
そちらにイベント案内として掲載しておきますので
興味のある方は、読んでくださいね。


さて、今日は個人年「1」の人。


「1」の年は、わかり易いですよ。
『始まりや開始』がキーワードになります。
去年の「9」の年に不要な想いをたくさん手放した人ほど、
今年は身軽に、新しいことを開始しやすかったと思います。


計算方法は、誕生月と生まれた日、そして今年(2013年)をプラスします。
例えば、10月19日生まれの人が今年の個人年を知りたいと思えば
2013年10月19日=2+0+1+3+1+0+1+9=17=1+7=8となります。
※期間は1月1日~12月31日の1年間(期間ついては諸説あります)




「7」の年のように、一旦考えて休憩をする必要のない年なので
今までやっていなかった事があればどんどん実行に移したほうが
良い流れになります。
「1」という年は、真っ直ぐに出されるエネルギーなので
とても強くあなたの背中を押してくれるはずです。

ただし、グダグダしていると、エネルギーが強いだけに変なことになってきます。
そういう場合は、気づいた時点で「やめる」勇気も持ってくださいね。
なにせこれからの9年間をよい方向に持っていけるかどうかが
今年にかかって来るのですから、ここは一つ頑張ってみましょう!!
後ろ向きのエネルギーはあなたの運気を下げてしまいますから
充分に注意してください。


ではまた!

二埜り音(にのりおん)でした。