言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

初めての旅立ち

2016年01月30日 | 竹での楽器や灯篭作り
先日16&17日のナコー碧南タカスにての初売り祭で初めて販売をしたが、ありがたくも好評で竹ランプシェード8個、楽器1台、風鈴1つの注文を頂き嬉しい限りだ。急がねばと黙々と作業してた。ひとまず第一陣分のランプシェード5個が出来、楽器・風鈴と共に自分の手元から旅立っていった。ちょっと寂しい、けど嬉しい。



穴開けのポイントなど大分コツが分かってきた。やはり何事も継続だな。
これだけ作る機会を頂き、多少はレベルが上がったと思う。

同じものをいくつか作って飽きてきたので(笑)、新作にトライ。




これは実物を見た方がはるかに良い。竹の肉厚ならではのコントラストが出てる。
やはり竹は大味で攻めた方がいい。細かさならひょうたんランプには叶わないし。

気になったアナタ、ご注文承ります(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿