言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

「踊る大世界2」写真二

2012年03月28日 | スアラスクマ
第一部 その二
「ルバノ」
1982年に作られた作品。植民地時代、バリに駐在していたオランダ兵の様子を面白おかしく表現した踊り。デカイ鼻に真っ赤なベレー帽と、見るだけで笑えてくる様なキャラクター。インドネシア拳法シラットを取り入れる等コミカルな動き。もう無条件で楽しい。今回の公演でも大好評でした!

この「舞踊ルバノ」と出会えたからこそ、創作劇<踊る大世界>を作る運びとなった、自分にとっても思い入れの深い舞踊です。








写真:丹羽功二

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 14:59:11
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃo○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃo○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★
返信する

コメントを投稿