言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

勉強って楽しい!

2011年10月01日 | サンディアムルティ
今すべきことその三、インドネシア語の勉強。
今回の招聘公演で、チャンドリさん・ブダさんとサンディアムルティは強い絆が出来たと思う。これで終わらせたらもったいない。次は自分が呼べるよう努力しようと思った。それには、まずは話せないと。ましてや自分で呼ぶなら尚更だ。今回、自分の語学不足を痛感した。公演が終わって2週間弱、勉強は今の所毎日続いている。目標があるって素晴らしい!勉強が苦痛どころか楽しくてしょうがないのだ!日々少しづつ覚えた単語が増えていくと嬉しい(まあ、元々ボキャブラリーが少なかったけど)。本を読む時と同じパターンで、仕事中がワタクシの貴重な勉強タイム。運転中にぶつぶつイネ語を発し単語を覚え、信号待ちになると辞書を開いてしまう夜は、インターネットでバリのラジオを聞いてヒアリング。少しづつでいい、毎日続けるぞ!全ては次の目標の為に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿