言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

おおっ!ルンダン(台湾懇丁旅行12)

2015年12月30日 | 
メインストリートから一本入った通りに足を踏み入れてみた。
通りの入り口。


小さな廟があった。荘厳だ、思わず手を合わせる。


奥へと入っていったらワルンのような店が見えた。「え?ワルンて書いてあるよ」見ればワルン・インド。「なんだ、インドか」と思ってその下を見たら〈ルンダン・サピ〉と書いてあるではないか!


タイ料理屋は懇丁にも多い。既に何軒も見たが、インドネシア料理の店は初めて見た。残念ながら休憩中だったが、とても気になるが行けるかな?


ルンダンのある通りの
直ぐ近くで昼飯。


台湾の家庭料理店。ここはガイドブックにも載っていたお店。だからだろうか、日本の演歌やムード歌謡がずっと流れていた。


麻婆豆腐と、しらすの玉子焼きでビール。




何だかホッとする味だ。麻婆豆腐は日本で食べるのと味が違って、味噌ベースではない。ラー油が効いてて酸味が強い。新鮮な味付けで美味い。玉子の方、これは日本でもけーが作ってる し優しい味だ。腹が膨れ過ぎずでいい。


今日は風が穏やかなので海でビール!



海向かいの岩山も今日はくっきり。


今日のにゃんこ・わんこ
いつもの酒屋さん近くのにゃんこ😸


郵便局にて。原付の上で飼い主を待ってるわんこ🐶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿