MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

MY FAVORITE SONGS Vol.86 #Atreyu #TeenageBottlerocket #BloodYouth

2021-07-09 07:08:54 | 音楽

Atreyuはニューアルバム『Baptize』をリリース。
メタルコアやポストハードコアが基調となっている感じで、
収録されている15曲中SE的なものを除けば全てが歌モノと言っていいんじゃないですかね。
しかもサビが爽やかだったり穏やかだったり明るめな曲が多くてかなり聴き易いです。
ヘヴィメタル要素もあって3曲に1曲はギターソロを弾いているんですが、
個人的にはメロディックなギターリフや疾走感もあって
一番HR/HM寄りに感じる「Weed」が好きかな。

Atreyu - Catastrophe (Visualiser)


Atreyu - "Weed" Guitar Playthrough



8月にニューアルバムをリリースすることが決定している
Teenage Bottlerocketは新曲「Ghost Story」のMVを公開。
パンクなんだけど、歌メロもさることながら、
ギターリフも耳に残るキャッチーさがあります。

Teenage Bottlerocket - Ghost Story (Official Video)


初ピックアップとなるBlood Youthは新曲「Iron Lung」のMVを公開。
幻想的な雰囲気も持ち合わせたエクストリームなメタルコアで、
Djentyというかブオンブオンいうてるギターの重低音リフがたまらなく好きです。

Blood Youth - Iron Lung (Official Music Video)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.85 #L... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.87 #I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事